BS日テレ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第21-最終回あらすじ:ついに犯人探しが始まり悲惨な事態へ!

2022年03月07日18時00分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
 all rights reserved.

BS日テレで放送の「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(全28話)は、韓国で社会現象を巻き起こし、日本の情報番組でも取り上げられた大ヒットドラマ!3月8日(火)からの第21話~最終話(第28話)のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

※3月18日からはク・チャンソン(ヨ・ジング)が、運命的な事件でホテルデルーナの支配人となり、美しいが気難しい性格の社長チョン・マンウォル(IU)とホテルデルーナを運営しながら起きる物語を描いた“ホロマンス”(ホラー×ロマンス)、ファンタジーラブロマンス「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」を放送する。

「SKYキャッスル」は、韓国の0.1%の上流階級のみが住む石造邸宅団地“SKYキャッスル”にて、自身の子供を名門大学に入学させるために必死に奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ。



■第21話
SKYキャッスル内では犯人捜しが始まり、親同士で互いの子どもを蔑む発言をし罪をなすりつけ、挙句の果てに殴り合いの事態になってしまう。その様子を見たスイムは哀れんでもらえないヘナをふびんに思い憤慨する。そんな中、寝言で“ヘナごめんね”とつぶやいたイェソ。ふと目を覚まし、あるところへ電話をかけ家を飛び出す。

SKYキャッスル22■第22話
ヘナの殺人容疑でウジュが逮捕され、スイムは容疑を晴らそうと事件当日使っていたゲストルームを訪れ証拠を捜したりと奮闘するが、警察は言い分を聞いてくれない。そんな中、ウジュが心配で気が気じゃなかったイェソ。ソジンはそんなイェソに“ウジュじゃなければ誰が?”と詰め寄り、イェソはますますキム先生を頼りにしていく。

SKYキャッスル23■第23話
ヘナが自身の娘であることをイェビンから聞いたジュンサンは、その事実を黙っていたソジンを責める。そして死なせてしまったことへの罪悪感が募ったジュンサンは、ヘナの葬儀場に行き、涙を流しながら謝罪の言葉を伝え、母親に医者を続けていく自信がないと訴える。そんな中、ソジンはヘナがキム先生を脅迫していたことを知り…。

SKYキャッスル24■第24話
スイムにウジュを助けてほしいと懇願されたソジンだが、キム先生の言葉が頭をよぎり、スイムを冷たく引き離す。一方、ウジュの面会に行ったイェソは、自責の念に駆られ警察にすべてを話すとソジンに言いだす。そんな中、ジュンサンはヘナの死にキム先生が関わっていることを知り、目の色を変えキム先生の元へ押しかけ…。

SKYキャッスル25■第25話
ウジュの容疑を晴らせば自分が退学せざるを得ない事態だと分かったイェソは、医者になる夢を諦めきれず黙っていることにする。そんな中、無実のウジュを助けるべくキム先生の過去を探ろうとしたスイムは、昔のキム先生を知る人物に会いに行く。一方、スンヘはミニョクの強圧的な教育方針から子どもたちを守ろうと…。

SKYキャッスル26■第26話
イェソの心が壊れ始めていることに気づいたソジンは、覚悟を決め警察へと向かう。その一方でイェソは、問題流出が明るみになり自主退学処分を受けることになる。そんな中、ソジンの証言によりウジュの無実は証明され、キム先生が警察に追われることに。ソジンの通報の連絡を受けたチョ先生はキム先生に逃げるよう促すが…。

SKYキャッスル27■第27話
釈放されたウジュの元にソジンとジュンサンが謝罪にやってくる。そしてウジュはヘナがキム先生に不正を指摘したことで殺されたという事件の真相を知り、涙ながらに憤慨する。一方、イェソは高卒認定を受けて来年大学受験をすることを決意する。そんな中、この状況を知ったジュンサンの母親がソジンの家にやって来て…。

SKYキャッスル28■第28話
釈放されたウジュの元にソジンとジュンサンが謝罪にやってくる。そしてウジュはヘナがキム先生に不正を指摘したことで殺されたという事件の真相を知り、涙ながらに憤慨する。一方、イェソは高卒認定を受けて来年大学受験をすることを決意する。そんな中、この状況を知ったジュンサンの母親がソジンの家にやって来て…。

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユ
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン

BS日テレ「SKYキャッスル」番組サイト
 2022年2月7日-3月17日 月~金16:00-16:55 再放送
 2021年6月4日-7月13日 月~金11:30-12:30
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】