BS-TBS「99億の女」第1-5話あらすじ:運命の歯車が狂いだす夜!

2021年12月28日10時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.(c) 2020 KBS. All rights reserved

アカデミー賞4冠受賞作『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演の人間の欲望と裏切りが渦巻くサスペンスドラマ「99億の女」が、BS-TBS(月~金曜、あさ7時から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。
※BS-TBSのみでの放送。BS-TBS 4Kでの放送はなし。



「99億の女」は、韓国KBSで放送された、ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事の裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー。

■第1話
ソヨンは夫のインピョから家庭内暴力を受けながらも、その裏では友人ヒジュの夫であるジェフンと不倫関係にあった。一方、贈賄容疑で職を追われた元警官のテウは、自堕落な生活を送っていた。ある時、そんなテウの元に弟のテヒョンが訪ねてくる。ソヨンはインピョに連れられてヒジュの別荘に向かうことになった。そこで些細なことからヒジュと言い合いになり、険悪な雰囲気に。そんなソヨンの態度に腹を立てたインピョは…。

■第2話
夜中に抜け出して密会していたジェフンとソヨンは、山中で事故現場を発見する。そこには大金が落ちており、二人はこっそりその金を持ち出してしまう。その頃、何者かに拉致されたテウはテヒョンが横領したと聞かされ、その金のありかを吐くよう問い詰められていた。テヒョンの遺体を目の前にし、怒りと悲しみがこみ上げるテウ。テヨンテックについて調べたテウは会社の実態を知り、怒りに任せ葬儀場を飛び出すのだった。

■第3話
テヨンテックに押しかけたテウに対し、ドハクは取引を持ちかける。しかしテウはそれを突っぱね、自分一人で真実を突き止めると決意する。金を運ぶために隠し場所に戻ってきたソヨンは、事故現場を訪れたテウと出会う。テウに事故のことを聞かれたソヨンは、知らないと嘘をつくのだった。会社の資金繰りで苦しむジェフンは、ソヨンが金を持ち出したことに気づき慌ててソヨンの元へ。大金を前に、少しずつ二人の関係も変わっていく。

■第4話
調査のためジェフンの元を訪れたテウ。警察が来たと慌てるジェフンはソヨンの元へ向かい、テウは密かに後を追いかける。隠し場所の家主、ミラに大金を見られてとっさに手をあげてしまったジェフン。さらにジェフンはどさくさにまぎれて金を自分の倉庫へと運び込む。インピョに言われるがままヒジュに納品の都合をつけてもらうよう頼みに行ったソヨンは、そこにかかってきた電話でジェフンが勝手に金を使ったことを知るのだった。

■第5話
ジェフンと別れたソヨンの元に今度はテウがやってくる。自分を疑うテウの態度に緊張しながらも、冷静を装いテウを追い返したソヨン。さらにミラの件で警察署に呼ばれ焦りを隠せないソヨンだが、ジェフンが裏から手を回しミラを始末させていた。ソヨンはジェフンの勝手を責め、二人の関係はますます悪化していく。密かにテウに連絡を取ったソヨンは、それをインピョに見つかってしまう。不審に思いソヨンの家を訊ねたテウだが…。

■キャスト
ソヨン役:チョ・ヨジョン
カン・テウ役:キム・ガンウ
ホン・インピョ役:チョン・ウンイン
イ・ジェフン役:イ・ジフン
ユン・ヒジュ役:オ・ナラ
ほか

BS-TBS「99億の女」番組公式サイト
 2021年12月29日スタート 月-金7:00-7:55 再放送
 2021年7月1日-7月30日 月-金13:00-13:55
予告編

kandoratop【「99億の女」作品詳細】【各話のあらすじ】