「ポッサム-運命を盗む」(原題)日本版予告動画解禁 チョン・イル、クォン・ユリ(少女時代)らメインキャスト紹介

2021年06月30日11時00分ドラマ
© MBN All rights reserved

韓流チャンネル「KNTV/KNTV801」にて9月より日本初放送、8月19日(木)第1話先行放送するチョン・イル主演の大型時代劇「ポッサム-運命を盗む」(原題、全20話予定)の日本版予告動画がKNTVオフィシャルチャンネルにて公開された。第1話あらすじとメインキャストを紹介。



「ポッサム-運命を盗む」(原題)は6月現在韓国で放送中の超最新作。チョン・イルが「ヘチ 王座への道」以来2年ぶりとなる時代劇で、初の父親役に挑戦。朝鮮王朝第15代王・光海君(クァンヘグン)の時代を背景に、ドラマとして初めて“ポッサム”をテーマに描く。
※再婚が法的に禁じられていたこの時代、寡婦を布で包み(包む=ポッサム)連れ去る体にすることで再婚を可能にした制度。

■第1話あらすじ
第15代王光海君(キム・テウ)の娘、ファイン翁主スギョン(クォン・ユリ(少女時代))は父の政敵であるイチョム(イ・ジェヨン)の息子と政略結婚するが、夫に先立たれる。婚家からは疎まれ、窮屈な生活を強いられるが、夫の命日に久しぶりに外出できることに。出かけた先で彼女はバウ(チョン・イル)を見かけ、寂しそうな姿が気にかかる。その夜、スギョンは突然頭から布を被され連れ去られてしまう。スギョンを連れ去ったのはバウ。実はバウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てており、本来連れてくるはずだった女性と間違えてスギョンを誘拐してしまったのだった!
※カメオ出演:ラ・ミラン



■キャラクター紹介
ポッサムバウ(チョン・イル)
生活のためポッサムを生業にしている。一見荒っぽいが、想いが通じ合った者同士を再婚させるのがポリシー。博打や盗み、変装も得意でケンカっぱやい。妻が同じ村に住んでいた友人と駆け落ちし、現在は男手一つで息子のチャドルを育てている。荒くれ者としてその日暮らしをしているが…。

ポッサムファイン翁主スギョン(クォン・ユリ(少女時代))
光海君と昭儀尹氏の娘。父の宿敵であるイチョムの息子と政略結婚するが、初夜を過ごすこともなく夫が亡くなり後家になる。バウの手違いによりポッサムされる。宮廷で窮屈な生活を強いられてきたが、バウと出会い本当の自分を探し始める。翁主だが生活力に溢れたくましい。チャドルを可愛がる。

ポッサムチャドル(コ・ドンハ)
7歳になるバウの息子。
しっかり者で、いつも父を心配している。
突然連れてこられたスギョンを歓迎し懐く。

ポッサムイ・デヨプ(シン・ヒョンス)
イチョムの息子。
スギョンに想いを寄せていたが、スギョンが兄と結婚し義弟となる。
行方不明となったスギョンを探す。

ポッサムイ・イチョム/李爾瞻(イ・ジェヨン) 
デヨプの父。影の最高権力者で大北(テブク)派の首長。宣祖を毒殺して光海君を王位につけ、バウの祖父にその濡れ衣を着せ没落させた。光海君が西人(ソイン)派と手を組もうとしているのを察知し、今は光海君を退位させようと目論んでいる。スギョンの行方が分からなくなったのをいいことに、スギョンを亡き者とし権力を握ろうとする。

ポッサム光海君(キム・テウ)
第15代国王。
スギョンの父。
イチョムを排除しようとする。

ポッサムキム・ゲシ/金介屎(ソン・ソンミ)
光海君の側近女官。
宮廷内の影の実力者。
女官でありながら国政に関与し、スギョンが生きていることを知るが隠蔽する。

ポッサムへインダン/海印堂イ氏(ミョン・セビン)
イチョムの妹。
甥のデヨプの味方。
自身と似たような境遇のスギョンを気にかけている。

ポッサムチュンべ(イ・ジュニョク)
バウの友人。
バウと共にポッサムで生計を立てている。
おっちょこちょいでスギョンと寡婦の家を間違えてしまう。
チョ尚宮と出会い惹かれる。

ポッサムチョ尚宮(シン・ドンミ)
スギョンに仕えている女官。
おせっかいで一言多い場面もあるが、スギョンの最も近い理解者。
スギョンが失踪し、スギョンの身を案じるがイチョムに脅され、宮廷を追われる。

ポッサムソウィ/昭儀ユン氏(ソ・ヒジョン)
スギョンの母。

ポッサムキム・ジャジョム/金自點(ヤン・ヒョンミン)
西人派。
敵対するイチョムの弱点を探していたところ、スギョンの事をかぎつける。

■スタッフ
脚本:キム・ジス「産後ケアセンター」、パク・チョル「それでも青い日に」
演出:クォン・ソクチャン「パスタ~恋が出来るまで~」「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

脚本:キム・ジス「産後ケアセンター」、パク・チョル「それでも青い日に」
演出:クォン・ソクチャン「パスタ~恋が出来るまで~」「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

放送日時:8月19日(木)午後8:00~9:15 第1話先行放送
9月より本放送スタート
話数/クレジット:全20話予定/© MBN All rights reserved

KNTV「ポッサム-運命を盗む(原題)」
 2021年9月10日スタート 金20:00-22:30 2話連続、日本初放送(全20話)
 (再放送)木11:30-14:00
KNTV「ポッサム-運命を盗む(原題)」スペシャルサイト



■視聴方法
KNTVはスカパー!、スカパー!プレミアムサービス、ひかりTV、J:COMほか各ケーブルテレビで視聴可能。

KNTV視聴方法ページ

kandoratop【作品詳細】【「ポッサム‐運命を盗む」を2倍楽しむ】