ソン・スンホン「夕食、一緒に食べませんか?」で、長引く<不時着ロス>解消!10月DVD発売・レンタル開始!

2021年07月02日12時00分ドラマ
©2020MBC

ソン・スンホン主演最新作×「愛の不時着」ソ・ジヘ が贈る、“ディナーメート”から始まる大人のための韓国ラブコメ「夕食、一緒に食べませんか?」のDVD発売&レンタルが2021年10月6日よりスタートすることが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「夕食、一緒に食べませんか?」は、恋愛下手な精神科医と恋愛嫌いな番組プロデューサーがディナーメートから始める、トキメキ三ツ星級のロマンチック・ラブコメディー。
夕食原作は同名の累計照会数1億3千万超えの超人気webマンガ。韓国で評価10点満点中9.9点という驚異的な評価を受けている作品。別れの傷とおひとりさま文化によって愛の感情が退化した2人の男女が夕食を介してその感情を回復しながら愛を手に入れるまでを描く。

「ブラック~恋する死神~」「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」を演出したコ・ジェヒョンPDがメガホンを取り、「ドクター異邦人」のキム・ジュとイ・スハ作家が脚本を担当。

夕食主人公のヘギョン役を演じるのは、日本で人気・知名度ともに抜群のソン・スンホン。日本で長きにわたり韓流ブームを牽引し、「プレーヤー 〜華麗なる天才詐欺師〜」「偉大なショー~愛も公約も守ります!~」などヒット作を重ねつつ本作で約10年ぶりのラブコメディーに主演した。本作では"全方位イケメンながら恋に臆病な精神科医役でスイートな魅力を爆発させた。ソン・スンホンのお茶目なコメディ演技にも注目だ。

夕食ヒロインのドヒを演じるのは、「愛の不時着」ではヒョンビンの婚約者でエリート軍人のクール令嬢な女性を演じたソ・ジヘ。今作では失恋で心に傷を抱えるも元気でパワフルな女性プロデューサーを演じる。髪型を変え、前作の雰囲気とは違う役柄も見どころだ。

また、「愛の不時着」のキム・ジョンヒョンのカメオ出演や「愛の不時着」を彷彿とさせるソンスンホンの軍服姿も見所の一つで、随所に仕掛けられた演出に、今なお引きずっている「愛の不時着ロス」のファンを癒すこと間違いなし!

夕食心に傷を負った男女が偶然に出会い傷を癒しながら恋への発展を目指す・・・。そこに2人の初恋の元カレ、元カノが現れかき乱す四角関係は必見!ソ・ジヘの大学時代の恋人でフリーの専門医学記者チョン・ジェヒョク役を「新米史官ク・ヘリョン」で人気を博したイ・ジフンが演じ、ソン・スンホンの元カノ役でフィットネストレーナーのチン・ノウル役をApinkのソン・ナウン。

夕食■あらすじ
精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は物腰は柔らかく頭脳、容姿ともに完璧で、患者と一緒に食事をする人気のフードセラピストだ。だが、恋人にふられたことで恋愛からは遠ざかっていた。映像制作会社の番組プロデューサーのドヒ(ソ・ジヘ)もまた過去の大恋愛から心に傷を負い、すっかり恋愛嫌いになり荒れた日々を過ごしていた。ある日、ヘギョンは偶然ドヒが恋人にふられるところに居合わす。ドヒの様子が気になったヘギョンは「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、2人は夕食を共にするディナーメートとなる。性格が全く異なる2人であったが気楽な関係に徐々に距離を近づけていく。お互いが気になる存在になりかけた頃そこにそれぞれの元恋人が現れ・・・。

■スタッフ
脚本:イ・スハ
演出:コ・ジェヒョン、パク・ポンソプ
原題:저녁 같이 드실래요

■キャスト
キム・ヘギョン役:ソン・スンホン
ウ・ドヒ役:ソ・ジヘ
チョン・ジェヒョク役:イ・ジフン
チン・ノウル役:ソン・ナウン/Apink

「夕食、一緒に食べませんか」 Amazonでチェック
DVD-BOX1  2021年10月6日(水)発売
DVD-BOX2  2021年11月5日(金)発売
各18,150円(税込)/16,500円(税抜)
※レンタル同時開始
発売元:「夕食一緒に食べませんか」製作委員会
販売元:TCエンタテインメント
(C)2020MBC
※仕様は変更となる場合あり。
韓国版全16話を全30話に再編集日本版。

Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】