NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第5話ネタバレなしあらすじ:初めての“お兄様”と花郎生活スタート

2021年07月04日21時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

花郎の任命式当日、さらわれたアロを救出するためにソヌ/ムミョン(パク・ソジュン)とジディ/彡麦宗(パク・ヒョンシク)は…NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週7月11日放送予定の第5話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。

■第5話:ネタバレ⇒5話詳細あらすじ
花郎の任命式当日。只召太后は花郎たちを誇らしげに眺めるが、アンジの息子ソヌがいないことに気づき、やきもきしながら彼を待ち続ける。その頃、ドゴの一味に監禁されたソヌと彡麦宗(真興王)は、アロを救い出そうと奮闘していた。やがて彡麦宗はジディという名でソヌと共に任命式の場に現れ、只召太后を驚愕させる。

ソヌの部屋にこっそり入ったアロは、自分のために命を賭けてくれたソヌの手の傷の手当てをする。眠ったふりをするソヌに…。

その後、花郎たちは居住空間である仙門に入所。風月主となったウィファは花郎たちに酒を飲ませ、部屋割りを決めるくじを引かせるが…。

冒頭のソヌとジディ、力を合わせた脱出劇は笑いと迫力のアクションで見ごたえたっぷり。アロとソヌの仲にやきもち焼くジディだが、ソヌがアロの兄と知り一安心。ところでピンチになると口笛を吹くジディ。いったい誰を呼んでいるのか?そして、ドゴがアロの顔をみた瞬間、なんとつぶやくのかお聞き逃しなく。

親友に変わって兄ソヌとしてアロを守る決心をさらに強めたムミョンが「オラボニ(お兄様)」を連発するアロにどう対応するのか?着替えのシーン。パク・ソンジュ(ソヌ役)の上半身裸に胸キュン必至!

花郎生活初日は大乱闘で幕開け。第4話でAraに負ぶわれたパク・ソジュンが今回はパク・ヒョンシクにオンブされる。タイプ違いのイケメン二人の美顔が接近するこのチャンスをお見逃しなく。

花郎は、真興王の時代に創設された実在の貴族の子弟たちによるエリート集団。郎徒(ナンド)は花郎の下に就く部下。風月主とは花郎の首領のこと。花郎については【新羅】時代背景②で詳しく解説。この回の詳しいあらすじと見どころなどは、5話詳細で詳しく解説している。


■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】