BS朝日「マイ・ディア・ミスター」第11-15話あらすじ:拳の中の涙~同僚面接|予告動画

2021年07月06日10時55分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

映画『パラサイト』でイケメン社長を演じたイ・ソンギュンとアーティストで女優としても実績を積むIUことイ・ジウンで贈る感動作「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」(全19話)、明日7月7日(水)からの第11話~第15話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」は、理不尽な世の中に翻弄され、報われない日々を生きる若い女と中年男が、ふとしたことから知り合い、心を通わせ、肩を寄せ合いながら互いに心を癒されてゆくハートフルドラマ。



■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
イ・ジアン役:IU(イ・ジウン)
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
パク・サンフン役:パク・ホサン
ほか

■第11話「拳の中の涙」
ジョンヒの店を、ドンフンの母ヨスンが訪ねてくる。ジョンヒは、ヨスンがドンフンの友人のユン・サンウォンに会ってきたことに気付く。感情的になったジョンヒに、ヨスンはそっと謝罪する。その頃、ジアンが商品券で借金を返そうとしたことを知ったドンフンは、ジアンに不信感を抱き、ジアンもドンフンを避けるようになっていた。ある日ドンフンは、商品券を見つけた清掃員からジアンの孤独な生い立ちを聞き、胸が張り裂けそうになる。

マイディアep12■第12話「昇進への決意」
ユニは、ドンフンが浮気に気付いているというのに責めるでもなく黙っていることに苦しむようになる。一方、ドンフンはワン専務らの前で「必ず常務になる」と決意表明する。彼らの会話をジアンとともに盗聴していたジュニョンは、会話の中で自分がコケにされていることに我慢ならなくなり、ジアンを責めたてる。そして、2日以内に成果を出すように命令する。ユニは心の中に後ろめたさを感じながら兄弟掃除店の開業祝いに訪れるが…。

マイディアep13■第13話「“何てことない”」
ドンフンは気分転換にサンウォンのいる寺を訪ねて行く。サンウォンはドンフンが悩みを抱えていることに感付いて「何てことない」とドンフンを励ます。ギフンはユラに会いたいという一言が言えずにいら立ち、思わずユラのもとへ駆けつける。ギフンが席を外した酒の席で、サンフンがドンフンに電話をかける。ドンフンの横にいたサンウォンがドンフンに変わって電話に出る。しかし、その状況が見えないジョンヒがサンフンから電話を取りあげ…。

マイディアep14■第14話「とけていく心」
ドンフンの常務昇進に向けて対策会議が開かれていた。時を同じくして、ドンフンたちと同じホテルでユン常務たちがドンフンの昇進を阻止する作戦を練る。帰宅中にジアンとドンフンが同じ電車に乗ると、その様子をユン常務側の人間が隠し撮りをしていた。それに気付いて尾行者を追いやるドンフン。電車を降りた後、ドンフンはサッカー仲間たちと一緒にジアンを送る。ジアンは周囲の人々の温かさに触れながら次第に変わりはじめる。

マイディアep15■第15話「同僚面接」
ドンフンの昇進にあたって開かれた同僚面接で、ジアンが質問に答えていると、チャン会長が入ってくる。ジアンは最後までひるむことなく、面接は無事に成功する。焦ったジュニョンはジアンを呼び出し、裏切ったジアンを殴る。一方、ギフンがドンフンの家にいくと、入口に壊れたドアが置いてあった。ケンカしたのだろうと察して、冗談交じりに「浮気でもしました?」とユニに聞くギフン。ユニは沈黙し、ギフンはユニの浮気を確信する。

BS朝日「マイ・ディアミスター」番組公式サイト
 2021.06.23スタート 月~金 08:30-10:00
Youtube「マイ・ディア・ミスター」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】