BS12「タッチ~恋のメイクアップレッスン!~」第1-5話あらすじ:サイアクの出会い~大失敗の告白計画

2022年06月05日12時30分ドラマ
©Channel A All Rights Reserved

第一印象最悪!カリスマメイクアップアーティストとアイドル練習生!BS12トゥエルビにて再放送する韓国ドラマ「タッチ~恋のメイクアップレッスン!~」は、チュ・サンウクが天才メーキャップアーティストに扮するラブコメ!第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



「タッチ」は、韓国チャンネルAの2020年の新作。天才メーキャップアーティスト×元アイドル練習生×韓流トップスターが、ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ。
【「タッチ」を2倍楽しむ】では、ドラマのメイキングや見どころ、インタビューやメイキング映像などまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■第1話「サイアクの出会い」
チャ・ビューティーの代表ジョンヒョクは、実力と人気を兼ね備えたメイクアップアーティスト。一方、アイドル練習生のスヨンは、オーディション番組に出演してデビューをかけた戦いに挑んでいる。ある日ジョンヒョクは番組のリハーサル中に地味なスヨンを見かけ、華やかなメイクを施してほかの練習生を羨ましがらせる。しかし、自分には合っていないと感じたスヨンはジョンヒョクに修正を依頼するも断られ、いつものメイクで本番に臨むが…。

タッチ2■第2話「宿敵との再会」
アイドルの夢を絶たれたスヨンは1年後、メイクアップアーティストを目指してチャ・ビューティーのアシスタント採用試験に応募。ジョンヒョクは面接にやってきたスヨンが自分のメイクを勝手に直した練習生であることに気づき、彼女を追い出そうとする。スヨンはメイクを直した理由をジョンヒョクに話すが、冷たく突き放される。しかし、ジョンヒョク以外の全員に可能性を認められ、スヨンはチャ・ビューティーで働き始めることになるが…。

タッチ3■第3話「クビの危機」
昔からの友人でもある人気スター、ドジンのメイクを担当することになったスヨン。しかし選んだ化粧水にミスがあり、ドジンはアレルギーでひどい肌荒れを起こしてしまう。スヨンはジョンヒョクにクビを言い渡されるが、練習生時代にドジンの肌をケアしてあげていたことを思い出し、さまざまなアイテムを持ってドジンの自宅を訪問。翌日の雑誌の撮影に備えて集中ケアを開始する。ドジンの肌は回復し、ジョンヒョクは予定通り撮影を終えるが…。

タッチ4■第4話「トキメキの加速」
ジョンヒョクの家でシャワーを借りたスヨンは、元トップ女優ジユンの訪問に驚き、自分のせいで誤解が生じたのではないかと不安になる。ジユンはジョンヒョクを捨てて財閥御曹司ガンホと結婚したが、不幸な日々から抜け出すために芸能界復帰を目指していた。そんな中、スヨンはワガママな女性タレントのケアを担当することになって…。一方、ドジンはスヨンのことが頭から離れなくなり、彼女に電話をかけて子守唄を歌ってくれとせがむが…。

タッチ5■第5話「大失敗の告白計画」
ドジンはスヨンに告白しようと決意するが、ジョンヒョクに邪魔されて計画が台無しになってしまう。一方、スヨンはかつて所属していたミラクルガールズのメンバーのメイクを担当することに。思い悩んだ末に出勤して仕事をこなすが、自分をモデルにしたフィギュアを見て思わず涙を流す。ジョンヒョクはそんなスヨンの頭を撫でて、ねぎらいの言葉をかける。そんな中、ジョンヒョクはジユンの夫ガンホから業務提携を提案され、きっぱり断るが…。

■キャスト
チャ・ジョンヒョク役:チュ・サンウク
ハン・スヨン役:キム・ボラ
カン・ドジン役:イ・テファン/5urprise
ペク・ジユン役:ハン・ダガム
オ・シウン役:ピョン・ジョンス
ヤン・セジュン役:ユン・ヒソク
キム・ドンミン役:ホン・ソクチョン
イ・ヒョンジュン役:ソン・ウヒョン
ソン・ホンソク役:アン・ドンヨプ
チョン・ヨンア役:ヨヌ
ミン・ガンホ役:ソン・ジェヒ

BS12「タッチ」番組サイト
 2022年6月6日-6月27日 月-金5:30-6:30 再放送
 2021年7月8日-7月29日 月-金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「タッチ」を2倍楽しむ】