地上波初登場!テレビ愛知「私の国」第6-10話あらすじ:フィ、ヒジェとの切ない再会と妹ヨンとの永遠の別れ

2021年07月05日09時25分ドラマ
© My country the new age SPC. all right reserved

製作費200億ウォン、撮影期間9か月!ヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン/AOA×チャン・ヒョク共演の韓国時代劇「私の国」(全16話)がテレビ愛知(月~金曜、あさ8時15分から)にて地上波初放送!7月6日からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、!DVD、Blu-rayも好評リリース中で作品公式サイトには予告動画が視聴できる。

「私の国」は、高麗末から朝鮮初期の激動の時代に、市井の若者3人がそれぞれ抱える葛藤と、夢、愛を描く本格時代劇。
【「私の国」を2倍楽しむ】では、ドラマの5つの見どころや詳しい時代背景、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、豆知識、インタビュー、メイキングなどまとめている。



■第6話
死んだはずのフィと梨花楼で再会し、涙を流すヒジェ。フィはヒジェを冷たく突き放すが、その後、ヒジェはフィが自分の髪飾りを今も持っていることに気づく。フィを抱き締めるヒジェの姿を目撃したソノは、酒で気を紛らわせようとするが……。そんな中、フィはソノの計画に従ってイ・バンウォンの武器庫を襲撃。フィの事情を知ったチドやムンボク、ボムも協力を申し出る。さらにフィはイ・バンウォンの心をつかむため、偶然を装って狩り場に姿を現わすが……。
劇中、フィ役のヤン・セジョンは何度と涙を浮かべるが、ヒジェを見送るときの涙も絶品の一つ。一方、ヒジェへの想いを断ち切れないソノを演じるウ・ドファンの、妓生を相手に見せる作り笑いも切ない絶品演技だ。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

■第7話
イ・バンウォンを追い詰めるため、部下を引き連れて武器庫に踏み込んだソノ。しかし武器はフィによって、すでに司憲府に移されたあとだった。イ・バンウォンは自分の窮地を救ったフィには何か魂胆があるはずだと疑うが、「私の国が見たい」という言葉に心を動かされてフィを生かす。一方、想定外のフィの行動によってソノは役職を追われて投獄され、ナム・ジョンの立場も危うくなる。そんな中、フィは密書を利用して、さらにナム・ジョンを揺さぶるが……。
「役立たずの武器を司憲府に捨て、王の疑念を払い、ナム・ソノを悪者に仕立てる」なんと、一石三鳥のフィの想定外の計画。ソノも不死身だがフィも不死身。これには視聴者だけでなく、バンウォンも驚いた様子。満身創痍のフィが、転寝するヒジェに本心を吐露する。「臣下の国」を目指した国づくり、つまり「宰相が中心となる政治」。これこそが朝鮮建国のプランナーである鄭道伝(チョン・ドジョン)が目指した世の中。この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。

■第8話
ナム・ジョンは密書の内容が書かれた張り紙を見て驚愕し、剣を突きつけながらフィを詰問する。フィはイ・バンウォンに命じられたと答えるが、その頃バンウォンもフィの行方を追っていた。そんな中、フィは仲間と共に、密書の証人であるカンゲを捕らえに行く。フィの後を追ってやってきたヒジェはカンゲこそが母を殺した仇だと気づき、復讐を遂げようとするが……。一方、一門滅亡の危機にさらされたソノはイ・ソンゲに接見し、世子冊封を急ぐべきだと提案して……。
密書は「謀反を企てる逆徒イ・ソンゲ殺害を誓う」連判状で、4人の連名が記されていた。「キム・ヨンス、パク・ソンミン、ノ・ギョンチョン…ナム・ジョン」。実はナム・ジョンもイ・ソンゲ暗殺を企てた一人だったが、仲間を裏切って殺害し、密書を奪おうとしたのだ。見つけられなかった密書はヒジェの母が持っていたのだ。この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。

■第9話
イ・バンウォンに矢を放ったフィは、側近の一撃を受けて失神。その場に駆けつけたソノもフィと共に監禁される。計画の成功を知ったナム・ジョンは息も絶え絶えのバンウォンの元を訪れ、野望を語る。ナム・ジョンに自決を迫られたフィは、ヨンを守るべく自らの体に剣を突き立てるが……。一方、ソノはナム・ジョンがヨンを殺そうとしていることを知り、ヨンを連れて家を出る。そんな中、ヒジェはソ・ソルに代わって梨花楼の行首となることを決意して……。
密書でイ・ソンゲ殺害を、フィの証言でバンウォン、ナム・ジョンが王と大君を殺害しようとした証拠が2つ揃った。それにしても本当に胸まで射貫くとは、フィの融通の利かなさにあきれるばかりだ。バンウォンがフィ相手に生母の話をする場面がある。生母は初代朝鮮王朝の太祖の第一夫人だが、即位前に亡くなったために王妃ではない。詳しくは「六龍が飛ぶ」第19話」の豆知識「①開京の妻って?」で紹介。この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

■第10話
ナム・ジョンが差し向けた刺客によって命を絶たれたヨン。フィはすぐさまナム・ジョンの元に押しかけるが、刀に仕込まれていた毒が全身に回り、復讐を果たす前に倒れてしまう。危機一髪でイ・バンウォンに救い出されたフィは、仲間と共にヨンを荼毘に付す。一方、ソノはヨンを救えなかった罪悪感に苛まれて……。6年後。イ・バンウォンが勢力を増す中、ナム・ジョンはイ・ソンゲを譲位させて臣下主導の国を作るという野望を抱き、根回しに奔走するが……。
フィ役のヤン・セジョンの号泣が胸に迫る。最愛の妹ヨンを演じたのはチョ・イヒョン。「バッド・パパ」ではチャン・ヒョクの娘の友人役で出演した。バンウォンがフィに似ているという師匠で、心の父が回想シーンで明らかになる。これこそがフィを何度も助けた理由だ。「臣下の国」を作るというナム・ジョンが初めて「우리 나라(ウリナラ)=私たちの国」という言葉を使うのでお聞き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。

■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
 ほか

テレビ愛知「私の国」番組サイト
 2021.06.29スタート 月~金8:15-9:30


kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】