シニア世代の友情・愛・人生を描く「ディア・マイ・フレンズ」BS朝日にて7/20より放送!予告動画と見どころ

2021年07月05日12時40分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

コ・ドゥシムとコ・ヒョンジョンが母娘役!ユン・ヨジョン、キム・ヘジャ、ナ・ムンヒら韓国を代表する女優たちが集まっておばあちゃんたちの人生を描いた感動作「ディア・マイ・フレンズ」(全16話)が、BS朝日にて7月20日(火)より月~金曜あさ8時30分~10時まで放送する!Youtubeにて予告動画が公開されている。

※同枠では、イ・ソンギュン×IU共演の「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」を放送中。



「ディア・マイ・フレンズ」は、年老いていく母、問題を抱える子供、十数年ぶりにやってきた恋…人生のときめきと哀愁を名優たちが自然体で演じる、おばあちゃんたちの青春物語。

映画『ミナリ』で、第93回アカデミー賞助演女優賞を受賞したユン・ヨジョン(4/26既報)、「まぶしくて―私たちの輝く時間―」で第55回百想芸術大賞ドラマ部門大賞を受賞したキム・ヘジャも出演!韓国のベテラン俳優として名だたる俳優陣が総出演し話題に!

韓国ドラマの母親役・父親役としてなじみの超豪華俳優陣が大集合。50余年に渡ってお茶の間をにぎわせてきた最高の演技派俳優たちと、コ・ヒョンジョンが一堂に会したことで期待を集めた。ドラマ「春の日」以来、約11年ぶりの共演となった、コ・ヒョンジョンとチョ・インソンが、スロベニアの美しい町並みを舞台に、微笑ましい恋人時代の思い出と切ない現在が描かれる。⇒韓国俳優界のレジェンドが集結!豪華キャストの魅力に迫る!

「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」で高い人気を誇るノ・ヒギョン作家が脚本を、「マイ・シークレット・ホテル」「シークレット・ラブ」「ドクター異邦人」ホン・ジョンチャンが演出を担当し、シニア世代の友情、愛、人生をユーモラスに描き、8週連続同時時間帯視聴率1位を独走し、2016年コリアドラマアワード作家賞を受賞した。

本作は、“老い”に焦点を当てている作品なのにもかかわらず、“老い“というものをありがちな家族視点だけではなく、タイトルどおり老境にさしかかった女同士の友情を背景に描き、まだ”老い“を他人事だと感じているアラフォー女性ワン(コ・ヒョンジョン)の視点で描かれ、世代を超えて愛された。

イ・グァンス、ダニエル・ヘニー、ソン・ドンイル、チャン・ヒョンソンなど豪華すぎるサブキャストも要チェック!

【「ディア・マイ・フレンズ」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話のあらすじと場面写真、見どころやキャストの紹介、ドラマが伝えたかったことなどまとめて紹介している。

■あらすじ
独身で売れない作家のワンは、母親のナンヒから自分の友達の話を小説にかいてみたらと提案される。小説の取材も兼ねて、一緒に同窓会に行こうと誘うナンヒに対し、「コンデたちの話なんかだれが興味をもつのよ」と拒否反応を示すワン。
夫に先立たれた後、息子たちが自分の面倒を見ることに負担を感じ、一人暮らしを決心するヒジャ。毎日、娘たちの家で家事をやり、お金をもらうバイトをしながら、夫のソッキュンが昔言ってた世界旅行をいまだに信じているジョンア。
ワンは、いつものように、そんなおばさんたちを言い訳に、自分を無理やり同窓会に連れて行こうとするナンヒに対する文句打ち明けた。それを聞いてくれる人は、年下の元彼氏であるヨンハだ。
結局、ワンは、母親のナンヒ、ヒジャ、ジョンアと共に同窓会に向かうが、向かう途中に車のバッテリーが切れたり、ヒジャが突然トイレに行きたがるなど、紆余曲折があったが、なんとか同窓会にたどり着く。
しかし、そこにはより大きな難関が彼女たちを待ち受けていた・・・

■キャスト
パク・ワン役:コ・ヒョンジョン「女王の教室」「レディプレジデント〜大物」「善徳女王」
チョ・ヒジャ役:キム・ヘジャ「優しくない女たち」「ママに角が生えた」「宮(クン)~Love in Palace」
チャン・ナンヒ役:コ・ドゥシム「嫁は崖っぷちアイドル」「上流社会」「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」
ムン・ジョンア役:ナ・ムニ「魔女の城」「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」「王(ワン)家の家族たち」「彼らが生きる世界」
オ・チュンナム役:ユン・ヨジョン「本当に良い時代」「棚ぼたのあなた」「私の心が聞こえる?」
キム・ソッキュン役:シン・グ「月桂樹洋服店の紳士たち」「百年の遺産」「オレのことスキでしょ。」
ソ・ヨンハ役:チョ・インソン「大丈夫、愛だ」「その冬、風が吹く」「春の日」「バリでの出来事」

■スタッフ
演出:ホン・ジョンチャン
脚本:ノ・ヒギョン

BS朝日ドラマ一覧
 2021.07.20スタート 毎・土9:59-10:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ディア・マイ・フレンズ」を2倍楽しむ】