BS11「ダイイング・アンサー~法医秦明~」第6-10話あらすじ:偽りの姿~巨大な影

2022年01月26日17時45分ドラマ
©Media Caravan International

無料BS局のBS11にて再放送の「ダイイング・アンサー~法医秦明~」(全27話)は、中国版「BONES」とも評され、動画再生回数驚異の18億回の中国本格クライムサスペンス!1月27日(木)より放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル・配信中で作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。



「ダイイング・アンサー~法医秦明~」は、法医でもある作家が手がけた人気小説『第十一根手指』をもとに、実際の事件現場をリアルに再現したことでも話題を集めた、ゴールデンチームが難事件に挑む本格クライムサスペンス。

■第6話「偽りの姿」
殺人事件の被害者・戚静静は生前、熱心に婚活していたことが判明する。交際相手の男を絞り込むうち、李旭という男性が浮上。李旭の勤務先である登山用品店に行った林涛たちは、犯行現場で保存したロープと同じ結び目のロープを見つける。

ダイイングep7■第7話「恐怖の夜」
クラブで開催されたホラーパーティーの最中に女性記者の陶紫が死亡する。解剖の結果、刺し傷はあったが致命傷ではなく、心臓に疾患があったことが判明。鑑識が陶紫のコートから見つけた心臓の薬には本物の血液ではなく血糊が付いていた。

ダイイングep8■第8話「鏡の秘密」
事件の夜、陶紫と口論していたクラブのオーナーはその理由を言い渋るが、秦明が更衣室の鏡の秘密を突き止めると、やっと理由を話す。また、隠しカメラには陶紫のコートに近づく仮装した人物が映っていた。秦明たちはその人物の特定に成功する。

ダイイングep9■第9話「食いしん坊の手柄」
事件の捜査が行き詰まる中、マイペースな李大宝は空腹を満たすため好物のザリガニを食べ始める。その様子を見ていた秦明は、すり替えられた薬瓶にもザリガニに含まれる成分が付いていたと気づき、ザリガニを食べた人物を取り調べる。

ダイイングep10■第10話「巨大な影」
水辺で発見された男性が搬送後に死亡した事件について、秦明たちは捜査を進める。巨大な影を見たという通報者の証言や、遺体の額にある星形の傷をめぐって、謎は深まるばかり。事故か殺人かの特定もできないが、遺族は解剖に同意しない。

■キャスト
秦明/チン・ミン役:チャン・ルオユン
林涛/リン・タオ役:リー・シェン
李大宝/リー・ダーバオ役:ジャオ・ジュンイェン
 ほか

BS11「ダイイング・アンサー~法医秦明~」番組サイト
 2022年1月20日-2月25日 月-金 11:29-12:00 再放送
 2021年7月6日-8月11日 月-金 11:29-12:00 BS初放送
「ダイイング・アンサー」DVD作品サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】