BS11「独孤伽羅~皇后の願い~」第16-20話あらすじ:暗殺の宴~愛の駆け引き|予告動画

2021年07月12日16時25分ドラマ
©北京希世紀影視文化發展有限公司
©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

BS11にて放送の中国史劇「独孤伽羅~皇后の願い~」(全55話)は、乱世の中、欲望と策略に翻弄されながらも、夫を隋の初代皇帝へと押し上げた皇后・独孤伽羅の物語!7月13日(火)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中でYoutubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「独孤伽羅~皇后の願い~」は、三姉妹の三女である独孤伽羅が、姉や周囲の男たちの策略に翻弄されながらも成長していき、やがて政略結婚した楊堅を隋の初代皇帝へと押し上げ皇后の座に上り詰めていくまでを、ドラマティックに描く。

■第16話「暗殺の宴」
斉で13歳の新皇帝が即位し、宇文護(うぶんご)はこの機に乗じて斉を攻めるべきだと主張する。すると、宇文覚(うぶんかく)はこれに賛成し宇文護に兵符を与えてしまう。そこで先手を取られまいと焦った趙貴(ちょうき)は、すぐに宇文護を始末するべきだと宇文覚に忠言。出陣を祝うという口実の宴で宇文護を暗殺する段取りを整えるが、それに気づいた独孤信(どっこしん)は…。

独孤伽羅ep17■第17話「秘密の一夜」
独孤信(どっこしん)を失脚させたい趙貴(ちょうき)は宇文覚(うぶんかく)の疑心を利用、謀反の疑いで伽羅(から)を捕らえて拷問する。そんな中、瀕死の妹を助けたいと焦った般若(はんじゃく)は宇文毓(うぶんいく)に今すぐ挙兵するようにと懇願するが、彼は承知しない。そこで、般若はこっそり宇文護(うぶんご)に会いに行き、挙兵に協力するよう頼む。そして、勝算の低い戦いを渋る彼に自分の体を差し出して…。

独孤伽羅ep18■第18話「断たれた縁」
宇文護(うぶんご)は挙兵を決意するが、都に駆けつけた宇文邕(うぶんよう)が伽羅(から)の罪をかぶる。そんな彼に宇文毓(うぶんいく)も宇文護も味方し、死罪を免れた宇文邕は出家することになる。一方、釈放された伽羅の体は順調に回復するが、彼女はこの事件で宇文覚(うぶんかく)への不信感を募らせていた。そんな時、般若(はんじゃく)の懐妊を知って伽羅は無邪気に喜ぶが、強く口止めされて…。

独孤伽羅ep19■第19話「野心と誤算」
宇文護(うぶんご)の子供を身ごもった般若(はんじゃく)は堕胎しようと決意。だが、伽羅(から)に説得されて思い止まる。一方、曼陀(ばんた)は李昞(りへい)の屋敷に到着。隴西郡公夫人として良い生活ができると胸を弾ませていたが、夫にはすでに多数の側室と子供がいることがわかって愕然とする。その頃、般若は月をごまかして宇文毓に妊娠を報告、これに彼は大喜びして…。

独孤伽羅ep20■第20話「愛の駆け引き」
隴西郡公の屋敷で曼陀(ばんた)は女主人として振る舞う側室の馮(ふう)氏と犬猿の仲に。そこで彼女は泣いたり仮病を使ったりして夫を味方につけようとするが、子供っぽい彼女の態度を見て李昞(りへい)の心は離れていく。一方、宇文護(うぶんご)が宇文毓(うぶんいく)の命を狙っていると疑い始めた般若(はんじゃく)。彼女は宇文護に会いに行くと、お腹の子供はあなたの子だと打ち明けて…。

■キャスト
独孤伽羅【どっこから】役:フー・ビンチン
楊堅【ようけん】役:チャン・ダンフォン
宇文護【うぶんご】役:シュー・ジェンシー
独孤般若【どっこはんじゃく】役:アン・アン
独孤曼陀【どっこばんた】役:リー・イーシャオ
ほか

BS11「独孤伽羅~皇后の願い~」番組サイト
 2021.06.22-09.06 月~金15:29-16:30
DVD公式HP
DVDオフィシャル「予告動画」

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】