BS-TBS<99億の女>の後は「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」8/2より放送!予告動画とあらすじ

2021年07月10日00時00分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

若手人気俳優ソ・ガンジュンがハン・ソッキュ×キム・ヒョンジュらとタッグを組んだ本格心理サスペンス「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」(全20話)が、BS-TBSにて2021年8月2日(月)より毎週月曜~金曜 午後1時~1時55分に放送、Youtubeに予告動画が公開されている。

「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」は、悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女が、警察内部の不正捜査チームとなり権力の実態を暴く骨太な本格心理スリラー。「ボイス」シリーズでも知られるケーブルテレビ局OCN のオリジナル作品だ。



「秘密の森~深い闇の向こうに~」「アルハンブラ宮殿の思い出」で緻密な演出を見せたアン・ギルホ監督と「グッドワイフ~彼女の決断~」のハン・サンウ脚本家がタッグを組んだ秀作推理ドラマ。

主演は、レジェンド俳優ハン・ソッキュ、若手人気俳優ソ・ガンジュン、演技派女優キム・ヒョンジュの3人。名優ハン・ソッキュが演じたのは、信じていた先輩の不正を目撃した後、警察内部を調べる監視者としての寂しい道を選ぶことになった不正捜査チームのチーム長、ト・チグァン。内面を見抜く冷静な姿で緊張感を与えるが、時にはウィットに富んだ姿を見せ、より立体的な人物を作り出した。彼は、「リアルな台本が印象深かった。現実をそのまま込めた話と事件の中の人物に集中できる作品だ」と語り、彼以外のチグァンは考えられない、と観るものを唸らせた。
キム・ヒョンジュは、犯罪者を弁護する交渉の達人ハン・テジュ役を演じた。クールビューティーだが、ヤミ金の取り立てをしていたジェシクを雇い、更生の機会を与える優しさも持ち合わせている。「どんな俳優でも選択するしかない台本だった。視覚的な刺激より心理に集中するドラマでよかった」とコメント。バランスの良い緊張感とカリスマ性で、視聴者の心を掴んだ。
初めてのジャンルドラマに挑戦したソ・ガンジュンは、ドキュメンタリーなど、多岐にわたる資料を見ながら作品のための準備をし、熱血巡査キム・ヨングン役を演じた。信念を持って突き進むヨングンの、「そうしなくては生きていけない」姿から、生きて行く意味や目標を振り返らされたといい、ふたりのベテランに引けを取らない好演で、注目を浴びた。まさに彼の人生ドラマになったと言える(人生ドラマ:人生において深く長く記憶に残る、最高のドラマ、という意味で、韓国でよく使われる言葉)。また、第1話では白バイ隊員の凛々しい姿も披露している。

本作の見どころは、従来の捜査物とは異なり犯罪のその裏に描かれる様々な人間群像にも迫るところ。捜査と不正の境界線で、犯罪者を捕えるために様々な善と悪の分かれ道に立たされる警察。事件に隠された利害関係を暴き、権力の実態に近づく不正捜査チームを通し、正義を守らなければならない人々の葛藤や、人間の愚かさ、善と悪の危うさ、そして正義について考えさせられる。

また、心象を描いたスタイリッシュな Ha Jin の「 Horizon 」、ラッパー Nafla 「 Watchin ’」など OST も注目された。

役者、脚本、カメラワークなどすべてが相乗効果を発揮し、余韻の残る良作に仕上がった本作は、最後まで緊張感のあるストーリー展開で高い視聴率を更新した。無料BS局であるBS-TBSで放送されるこの機会をお見逃しなく。

■あらすじ
「監視者は誰が監視するのか」
15年前、母の殺害現場を目撃した少年キム・ヨングン(ソ・ガンジュン)、不正を目撃した刑事ト・チグァン(ハン・ソッキュ)、嘘を目撃した検事ハン・テジュ(キム・ヒョンジュ)。
15年後、交通課の警察官になったヨングンは信号無視をした車を検問中に刺され、逃走する犯人を追いかける途中、発砲してしまう。広域捜査隊から異様に厳しい取り調べを受けるヨングンを、監査4班の班長チグァンが釈放させる。犯人が入院している病院に向かったチグァンとヨングンが病室で再会したのは、検事から超敏腕弁護士に転身したハン・テジュだった。この事件の裏に何かあると感じ、それぞれの目的を隠しながら事件解決に協力する3人。15年前、同じ事件に巻き込まれた彼らが必然のように再会し、警察内部の過去を暴き、現在を追撃する!互いを信頼できない彼らの間に漂う張り詰めた緊張感。不正捜査チームのメンバーとなった彼らは、何を監視し、どんな真実を暴いていくのか・・・!?

■キャスト
ト・チグァン役:ハン・ソッキュ「浪漫ドクターキム・サブ」「根の深い木」『シュリ』
キム・ヨングン役:ソ・ガンジュン(5urprise)「キミはロボット」「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
ハン・テジュ役:キム・ヒョンジュ「ファンタスティック~君がくれた奇跡~」
チャン・へリョン役:ホ・ソンテ「魔女の法廷」「愛の迷宮‐トンネル‐」
チョ・スヨン役:パク・ジュヒ「黄金の私の人生」「明日、キミと」
パク・ジヌ役:チュ・ジンモ「ジャスティス-剣法男女-」「バッドパパ」
ヨム・ドンスク役:キム・スジン「知ってるワイフ」「ミスティ~愛の真実~」
キム・ジェミョン役:アン・ギルガン「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「イルジメ〔一枝梅〕」

■スタッフ
演出:アン・ギルホ「アルハンブラ宮殿の思い出」「秘密の森~深い闇の向こうに~」
脚本:ハン・サンウン「グッドワイフ~彼女の決断~」

BS-TBS「ウォッチャー」番組公式サイト
 2021年8月2日-8月27日 月~金13:00-13:55
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】