BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」第6-10話あらすじ:条件~失意|BS初放送

2021年07月15日19時50分ドラマ
(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd
All Rights Reserved

BS11にてBS初放送の「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」(全48話)は、アジア中で大注目のディリラバ×人気俳優チャン・ビンビン豪華共演の中国史劇ラブストーリー!7月16日(金)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※7月21日(水)、22日(木)は放送休止。

「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」は中国春秋時代を舞台に、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国の衛を追われた麗(れい/ディリラバ)、秦の始皇帝・ 嬴政(えいせい/チャン・ビンビン)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙することになる荊軻(けいか/リウ・チャン)を軸に、統一を目前に控えた秦の進出を描く。



■第6話「条件」
荊軻を救うため1人で嬴政に謁見した麗は、3か月後に入内(じゅだい)するという条件で解毒薬を手に入れる。一命を取り留めた荊軻は、養生しながら麗と穏やかな日々を過ごす。解毒薬の出どころや捕縛令が解かれたことに荊軻は疑問を抱くが、麗は真相を打ち明けることができない。約束の3か月が過ぎようとしていた頃、事情を知る田光は、荊軻に燕の剣客、高漸離(こうぜんり)を訪ねるよう勧める。その頃、秦では韓併呑を上奏した李斯が廷尉(ていい)に封じられていた。

麗姫とep7■第7話「契り」
荊軻と麗は気持ちを伝え合い、ついに結ばれるが、高漸離のもとへ発った荊軻を見送った麗は約束通り秦の王宮へ向かう。やがて帰宅し、田光から事情を告げられた荊軻は麗を追って馬で駆け出す。一方、嬴政は相国から罷免した呂不韋が他国と内通しないよう、宦官・趙高に監視を命じる。そして床入りの直前、太医(たいい)から麗がみごもっていることを告げられた嬴政は、激高し刀を抜くのだった。

麗姫とep8■第8話「後宮」
嬴政は麗に刀を向けるも、やはり殺すことはできない。良人(りょうじん)に封じられた麗は、宴の席で蒙武(もうぶ)との手合わせに勝利する。しかし嬴政は、報奨として祖父の短剣を返してほしいという麗の願いをはねつける。その夜、嬴政は麗に出産を許す代償として、秦を生涯離れないと誓わせ、自身の子だと皆に思わせるため床入りを求める。しかし憎悪をあらわにする麗をどうすることもできず、景(けい)良人と情を交わすのだった。荊軻は王宮に忍び込むが、すぐに見つかり投獄されてしまう。

麗姫とep9■第9話「嫉妬」
嬴政は麗の懐妊について疑われぬよう、夜ごと麗の寝所に通い詰める。同じ頃、荊軻は労役のため咸陽(かんよう)から移送され、侍衛として秦王宮に潜入していた韓申は麗の懐妊を知る。立后を急かす祖太后(そたいこう)に、嬴政は麗の懐妊を告げ、今は時期尚早だと答える。麗を流産させるため、祖太后と楚夫人(そふじん)は太医(に堕胎薬を調合させ、景良人に命じて堕胎薬を麗の食事に混入させる。事なきを得た麗だが、激怒した嬴政は犯人の捜索を命じる。麗は、見舞いに訪れ、優しい言葉をかける敏夫人(びんふじん)の真意を測りかねるのだった。

麗姫とep10■第10話「失意」
錯乱した太后が麗の寝所に侵入する。麗を呂不韋の女と勘違いしたのだ。欲望に溺れ堕落した太后を、嬴政は一喝する。堕胎薬の件で楚夫人に買収され、嬴政の前でも事実を隠す趙高(ちょうこう)。嬴政は激怒するが、麗の懇願で黙過することに。一方、荊軻は田光に助けられるが、麗を失った悲しみは大きく、燕に戻っても酒浸りの日々。泥酔したところを丹頂門一派に襲われるが、蓋(こう)親子に助けられる。自暴自棄になる荊軻に、蓋聶は公孫羽の昔の姿を語り始めた。

■キャスト
ディリラバ
チャン・ビンビン
リー・タイ
リウ・チャン
ほか

BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」番組公式サイト
 2021.07.08-10.04 月~木19:03-19:55 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】