BS日テレ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」第1-5話あらすじ:命の代償に課せられた条件!

2022年03月17日23時00分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレで放送の「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」は、歌手として女優としても人気のIU(イ・ジウン)と若手実力派俳優ヨ・ジングが贈る韓国ファンタジーロマンス!7月14日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtube「オンライン駐日韓国文化院」にてドラマ紹介動画が視聴できる。



「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」は、主人公ク・チャンソン(ヨ・ジング)が、運命的な事件でホテルデルーナの支配人となり、美しいが気難しい性格の社長チョン・マンウォル(IU)とホテルデルーナを運営しながら起きる物語を描いたロマンスとちょっぴりホラーチックな“ホロマンス”(ホラー×ロマンス)ドラマ。

■キャスト
チョン・マンウォル役:IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
チ・ヒョンジュン役:P.O(BlockB)
キム・ユナ役:ミナ(gugudan)
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ペ・ヘソン
ほか

■第1話
およそ1000年前、女武者マンウォルは死者の魂を癒す場所「月の宿」を探していた。旅の途中、不思議な老婆に出会ったマンウォルは導かれるままに月の宿の新たな主人となる。そして時は流れ、「ホテル・デルーナ」と名前を変えた宿は今日も密かに営業している。ある日、ホテル・デルーナにひとりの男が迷い込む。マンウォルは現実世界で死にかけている男を助ける代わりに、20年後に息子を譲ることを約束させるのだった。

ホテルデルーナ2■第2話
海外から帰国した若きエリートホテリエ、チャンソンは20年前にマンウォルと約束した男の息子だった。韓国で実際にマンウォルと出会い、父の言葉が本当だったと知ったチャンソンだが、ホテル・デルーナへの採用の話はきっぱりと断る。ところが、マンウォルのせいで幽霊が見えるようになってしまい大騒ぎ。気難しく横暴なマンウォルに振り回されてうんざりしながらも、どこかマンウォルが気にかかるチャンソンは…。

ホテルデルーナ3■第3話
ホテル・デルーナにやってきたチャンソン。働かないと言い張るのを無視してあちこち連れ回すマンウォルに、チャンソンは相変わらず振り回されている。トラの悪夢に苦しむ会長を助ける代わり、絵をもらってこいというマンウォルの詐欺まがいのやり口が気に入らないチャンソンは、言い合いになって別れる。その夜、総支配人のジュンソクがチャンソンの元にやってきた。不満をぶつけるチャンソンに、ジュンソクは優しく言葉をかける。

ホテルデルーナ4■第4話
チャンソンは新たな霊に追われているところをマンウォルに助けられるが、そのまま気を失ってしまう。ホテル・デルーナにチャンソンを連れてきたマンウォルは、月霊樹の前で1000年前の過去に思いをはせていた。目が覚めたチャンソンはデルーナの中を案内され、現実世界とは何もかも違うことに戸惑う。それでもマンウォルとデルーナのことを知りたいと思ったチャンソンは、総支配人としてデルーナで働く決意をするのだった。

ホテルデルーナ5■第5話
眠るたびに夢にマンウォルが現れることを不思議に思うチャンソン。マンウォルから白頭山の絵を高値で売るよう言われたチャンソンは、道すがらユナという女子高生の霊に出会う。ユナはスジョンという同級生をいじめており、揉み合った拍子にスジョンは転落死。そしてスジョンの霊がユナの体に入ってしまったのだ。事実を知ったマンウォルは、ある行動に出る。その夜、チャンソンから夢の話を聞いたマンウォルはひどく驚いて…。

BS日テレ「ホテルデルーナ」番組サイト
 2022年3月18日スタート 月~金16:00-16:55 再放送
 2021年7月14日-8月20日 月~金11:30-12:30
Youtube|オンライン駐日韓国文化院|ドラマ見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】