BS11「大唐女法医~Love&Truth~」第16-20話のあらすじ:形見の小箱~過去の幻影|日本初放送

2021年07月19日10時55分ドラマ
© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

BS11にて日本初放送の「大唐女法医~Love&Truth~」(全33話)は、PRODUCE 101出身チュ・ギョルギョンの初ドラマ出演作で、「花と将軍~」のスタッフが贈るミステリーラブ史劇!7月20日(火)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「大唐女法医~Love&Truth~」は、検視官×捜査官×殺し屋...危険な三角関係が謎とロマンスを加速させる、2019年の中国ミステリーラブ史劇。

■第16話「形見の小箱」
過って蕭頌(しょうしょう)に毒を飲ませてしまった冉顔(ぜんがん)が必死に蘇生を試みた結果、蕭頌は息を吹き返す。そして、責任を感じた冉顔は彼の世話をすることにし、蘇伏(そふく)には蕭頌が回復したら必ず会いに行くと約束する。そんな時、12年前に失踪した虞徳志(ぐとくし)の遺体が沼で発見される。そこで捜査は急展開、冉顔は母の遺した小箱をついに開くことになり…。

大唐女法医ep17■第17話「別れの決意」
蕭頌(しょうしょう)の仕掛けた罠で内衛門の一員だった高(こう)氏が冉顔(ぜんがん)の母を殺した下手人だと証明され、火麒社の蘇州での拠点も壊滅する。そんな中、冉顔は蘇伏(そふく)を命懸けで守って一緒に逃走するが、蘇伏の仲間から彼が“隋侯の珠”を手に入れるために自分を利用しただけだと聞かされ、失意のうちに蘇伏の元を去る。そんな彼女を慰めた蕭頌は…。

大唐女法医ep18■第18話「驚きの再会」
蕭頌(しょうしょう)を追って長安に来た冉顔(ぜんがん)は従兄の冉雲生(ぜんうんせい)の世話になる。そして、二人で劉道然(りゅうどうぜん)の屋敷を訪問、彼が妻・楚玥竹(そげつちく)に贈った玉の衝立に人骨が埋め込まれていることを発見する。一方、この事件を担当することになった蕭頌は再び冉顔を検視人として雇い人骨を鑑定することに。そこに新任の大理寺正として現れたのは、なんと蘇伏(そふく)で…。

大唐女法医ep19■第19話「譲れないもの」
7年前、楚玥竹(そげつちく)と将来を誓い合った柴煜(さいいく)は賊に襲われ今も消息不明であることが判明。そんな中、首を吊った状態の楚玥竹を発見した冉顔(ぜんがん)は蕭頌(しょうしょう)とともに彼女を助けると、事件の手がかりを求めて庭の井戸を調べる。一方、今や大理寺で捜査を担う蘇伏(そふく)もこの事件を調べることに。それを知った蕭頌は彼に対抗心を燃やし始め…。

大唐女法医ep20■第20話「過去の幻影」
冉顔(ぜんがん)は劉(りゅう)府の庭から出てきた5体の遺体を検視し、これらが7年前に殺された楚玥竹(そげつちく)の元恋人・柴煜(さいいく)と使用人たちのもので、衝立の人骨は柴煜のものだと推理する。また、楚玥竹には行方不明の双子の姉・楚玥盈(そげつえい)がいることも判明。そんな中、冉顔が正体不明の男にさらわれた上、劉道然(りゅうどうぜん)が道で突然、柴煜に襲われたと言い出し…。

■キャスト
チュ・ギョルギョン
トビー・リー
ペイ・ツーティン
ラン・ボー
ワン・イージョー
 ほか

BS11「大唐女法医~Love&Truth~」番組公式サイト
 2021.06.29スタート 月~金10:00-11:00 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】