BS日テレ<皇后の品格>の次は「ピオラ花店の娘たち」8/4よりBS初放送決定!日本版予告動画

2021年07月15日00時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

韓国で最高視聴率 22.5%を記録した、笑いあり涙ありの感動×共感できる韓国ホームドラマ「ピオラ花店の娘たち」が、BS日テレで8月4日(水)より、月~金曜午後4時~5話枠にて全74話でBS初放送!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ピオラ花店の娘たち」は、「누가 뭐래도(誰が何と言っても)」ともいうタイトルで韓国KBSにて2020年~2021年にかけて放送されたサクセス・ラブストーリー。「愛よ、お願い」の、演出家ソン・ジュネと「メリは外泊中」の脚本家コ・ボンファンがタッグを組んだ最新作。両親が離婚・再婚した家庭の子ども達が世の中の偏見を乗り越え、恋に仕事に奮闘する姿を描く。



韓国の長編ドラマといえばドロドロという作品が多いが、本作はそんなイメージを覆した、今では珍しくない再婚家庭”ステップファミリー”の物語。それぞれの両親の離婚と再婚を経験した2人の娘ボラとアリが世間の偏見と戦い、仕事と愛の前にはだかる難関に立ち向かう!

元夫に浮気され離婚した“ピオラ花店”の経営者ヘシムだが、現在はジュンハンからの愛を一身に受ける。そして気象キャスターとして人気急上昇中、知的で容姿端麗なヘシムの実娘ボラと、ジュンハンの実娘で活発な性格の放送作家アリ。2人は学生時代 親友同士だったが親の再婚によってライバルに?!さらにアリの妹ピョリまで現れて家の中は大混乱!

実の親子同士はもちろん血のつながりのないヘシムとアリ、ジュンハンとボラもなにか目に見えない愛情でつながっていて、さらに温かい関係が垣間見える!またその中でお互いぶつかり合い、さまざまな葛藤を経て、さらに家族の絆を深めていくシーンは涙なくして見られない…!

ボラとピュアな青年実業家デロ、非婚主義者だったが一夜にして人生が一変してしまう放送作家アリ、アリと悪縁で繋がっている?!マーケットの代表ジュンスが家族の縁に翻弄されながらも惹かれ合う恋の四角関係も見どころ!

ヒロインのボラを演じるのは「愛よ、お願い」のナ・ヘミ、もう一人のヒロインのアリ役は「医師ヨハン」のチョン・ミナ。青年実業家デロ役には「100日の郎君様」でキム・ソノの兄役を演じたチェ・ウン、ジュンス役は「たった一人の私の味方」でナ・ヘミと共演しているジョンホン。

「トンイ」では憎らしい適役を演じたキム・ユソクだが、本作で家庭を頼もしく守り、家族の幸せを誰よりも願うジュンハン役の演技が高く評価され、「2020 KBS 演技大賞」で優秀賞を受賞した。本作は、第1話の視聴率 18.6%から始まり毎話ごとに視聴率を更新、さらに中盤からは 20%をキープしており、韓国でも話題となり注目された。展開が早く、視聴者を飽きさせないストーリーに注目してほしい。

■あらすじ
再婚したステップファミリーのヘシムとジュンハン。娘のボラとアリは顔を合わせるたびにケンカばかりしている。いつも通り、明け方に花店の準備をしていたヘシムが家に帰ると、ヘシムのサプライズ誕生日パーティーが準備されていた。ジュンハンはヘシムに感謝の言葉を述べ、ヘシムは改めてジュンハンの心の優しさを感じる。
そんな中、ジュンハンの務める会社“プラスマーケット”に新しい常務が赴任してくることに。歓迎の意味をこめて花を届けることにしたジュンハンは、ヘシムに花のプレゼントをお願いする。そこに書く名前としてジュンハンから“キム・ウォンテ”と別れた元夫の名前を聞いたヘシムは、一瞬いやな予感が頭をよぎる。そんなある日、出演者のドタキャンで代打を探すはめになったアリは、ヘシムの配達車に乗って出かけてしまう。そのせいでボラの元に花束が一向に届かずボラは怒り心頭であった。そしてアリは、番組のオファーをしようと山中に住んでるあるおばあさんを訪れる。そこでアリの実母ナニョンの写真を見つけるのだが…。

■キャスト
キム・ボラ役:ナ・ヘミ
カン・デロ役:チェ・ウン
ナ・ジュンス役:ジョンホン
シン・アリ役:チョン・ミナ
イ・ヘシム役:ト・ジウォン
 ほか

BS日テレ「ピオラ花店の娘たち」番組公式サイト
 2021年8月4日-11月16日 月~金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】