BS11「ダイイング・アンサー~法医秦明~」第11-15話あらすじ:悲しい誤解~不幸な人生

2022年02月02日13時00分ドラマ
©Media Caravan International

無料BS局のBS11にて再放送の「ダイイング・アンサー~法医秦明~」(全27話)は、中国版「BONES」とも評され、動画再生回数驚異の18億回の中国本格クライムサスペンス!2月3日(木)より放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル・配信中で作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。



「ダイイング・アンサー~法医秦明~」は、法医でもある作家が手がけた人気小説『第十一根手指』をもとに、実際の事件現場をリアルに再現したことでも話題を集めた、ゴールデンチームが難事件に挑む本格クライムサスペンス。

■第11話「悲しい誤解」
秦明たちは水辺で見つかった被害者、謝勤工の死因について推理を組み立て容疑者に近づいていく。そして謝勤工の養子である謝豪に容疑を向け、局長から家宅捜索の許可をもらう。一方、林涛の取り調べを受けた謝豪は殺人を否認するが…。

ダイイングep12■第12話「不可解な死」
路地裏のゴミ箱から中学生の盧甄が死体で発見された事件で、秦明と李大宝は被害者が暴行された形跡を見つける。林涛は盧甄と確執があったという少年・李立を訪ねるが、李立を捕まえてみると、今度は龐超という少年の名前が挙がる。

ダイイングep13■第13話「傷痕」
池で見つかったグローブと切符から、盧甄が最後に会ったのは顧風という少年だと分かる。顧風は盧甄を突き飛ばして殺したと自供するが、それが致命傷とは考えられない。そんな中、李大宝は致命傷の傷痕が、あるものと一致することに気づく。

ダイイングep14■第14話「井戸の底」
井戸から死体が発見された事件で、被害者は村人の解立軍だと判明する。近所に被害者の兄・解立国が家族で住んでおり、独り身の解立軍は解立国の妻・劉翠花から食事の世話を受けていた。捜査が進む中、状況から容疑者として通報者の趙が疑われる。

ダイイングep15■第15話「不幸な人生」
林涛は被害者の兄の解立国を取り調べる。そこで語られた真相はあまりにつらいもので、一同の胸には重苦しい気持ちが残る。後日、李大宝は母の紹介で作家の男性と食事をする。しかし監察医という職業を知ると、相手は態度を一変させ…。

■キャスト
秦明/チン・ミン役:チャン・ルオユン
林涛/リン・タオ役:リー・シェン
李大宝/リー・ダーバオ役:ジャオ・ジュンイェン
 ほか

BS11「ダイイング・アンサー~法医秦明~」番組サイト
 2022年1月20日-2月25日 月-金 11:29-12:00 再放送
 2021年7月6日-8月11日 月-金 11:29-12:00 BS初放送
「ダイイング・アンサー」DVD作品サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】