BS朝日「ディア・マイ・フレンズ」第1-5話あらすじ:作家業と翻訳業で細々と暮らす独身女性ワン

2021年07月19日08時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日にて放送の「ディア・マイ・フレンズ」(全16話)は、コ・ドゥシムとコ・ヒョンジョンが母娘役で、ヨン・ヨジョン、キム・ヘジャ、ナ・ムンヒら韓国を代表する女優たちらが出演するシニア世代の友情、愛、人生の感動作!7月20日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「ディア・マイ・フレンズ」は、年老いていく母、問題を抱える子供、十数年ぶりにやってきた恋…人生のときめきと哀愁を名優たちが自然体で演じる、おばあちゃんたちの青春物語。

■第1話
30代後半の独身女性パク・ワンは、作家業と翻訳業で細々と暮らしている。母チャン・ナンヒが経営する人気ちゃんぽん店を手伝いながら、店に集まるナンヒの親友たちを実の叔母のように慕っている。ある日、「小説の題材になるから」と母親の小学校の同窓会に付き合わされ、年配者たちの昔話や旦那の悪口を聞かされたあげく、母と旧友であり女優のイ・ヨンウォンの取っ組み合いのけんかを目の当たりにするのだが…。

ディアep2■第2話
ナンヒは娘ワンの結婚を望んでいるが、既婚者と、自分の弟のような障害者との交際は禁じている。ナンヒは、ワンの元恋人ソ・ヨンハとなぜ別れたのかを問いただす。結局お互いを非難しながら別れる母子。一方、夫を亡くして独居老人となったチョ・ヒジャは、医者から軽度の妄想性障害と診断された。家事も身の回りの整理も満足に行えず、息子たちに迷惑をかけている自分に嫌気が差し、自殺を決意したヒジャは道路でトラックの前に立つが…。

ディアep3■第3話
老人を専門に撮る写真家がいることを知り、ナンヒたちは無料で遺影を撮ってもらおうと、相手の都合も無視して押しかける。何とか頼み込んで肖像写真を撮ってもらうが、遅れて来たりこっそり来たりと、遺影の撮影すら楽しむ年配者たちの生きざまに、ワンは初めて 興味を覚える。一方、ワンは毎日のように元恋人ヨンハとチャットしている。ヨンハは別れた今でも、ワンを精神的にサポートし、ワンもヨンハを心の支えとしている。

ディアep4■第4話
夫とけんかをして家を飛び出したムン・ジョンアは、ヒジャと一緒に母が入所している老人ホームまで夜道をドライブすることに。しかし車の免許を取って間もないジョンアは、夜道に何かが飛び出してきた時、助手席のヒジャに「右側を」と言われアクセルを踏み込んでしまう。2人は路上に倒れた老人を見て怖くなり逃げ出すが、後日、連れ立って自首をする。一方ワンは、ジョンアとヒジャが事故を起こしたと知るが…。

ディアep5■第5話
ヨンハは、3年前ワンにプロポーズしようとした日に事故に遭う。倒れているヨンハを目の前で見て、その場で声も涙も出ず、なすすべもないワン。両足に障害を負ったヨンハは、ナンヒのために別れるが、互いを忘れられずにいる。一方、ナンヒの先輩オ・チュンナムは、今まで家族に尽くす人生を送っていた。そんなチュンナムは、同窓会で再会したイ・ソンジェとデートをすることになり、久しぶりのデートに心が躍るのであった。

■キャスト
パク・ワン役:コ・ヒョンジョン
チョ・ヒジャ役:キム・ヘジャ
チャン・ナンヒ役:コ・ドゥシ
ムン・ジョンア役:ナ・ムニ
オ・チュンナム役:ユン・ヨジョン
キム・ソッキュン役:シン・グ
ソ・ヨンハ役:チョ・インソン
 ほか

BS朝日「ディア・マイ・フレンズ」番組公式サイト
 2021.07.20スタート 月~金 08:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ディア・マイ・フレンズ」を2倍楽しむ】