LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」第31話-最終回あらすじ:小麦が決勝に勝ち残る!

2021年07月28日15時25分ドラマ
(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」(全36話)がLaLa TVにて日本初放送!7月29日(木)からの第31話~最終回(第36話)のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。

「花小厨~しあわせの料理帖~」は、明るく前向きなヒロインが料理の腕で夢も恋もつかみ取る!? 純真女子と誠実男子が“食”を通じて身も心もしあわせになる、極上のハートウォーミング・ラブロマンス時代劇。

■第31話
周慶が娘のウン児を売ろうとしていた。花間楼に周慶が押しかけてきたところを、ウン児に想いをよせる文華仁と孫大聖が追い払う。一方ヒョウ局は金蔵の警護で多忙だったが、郁槐が泰和夫妻の引っ越し祝いに行っている間に大聖が金蔵破りに襲われる。守衛の馮六が逃げ、官金も消えた。役所に任せれば連順ヒョウ局の罪は逃れられない。郁槐たちは自ら捜索を開始。一方花間楼には銀子を持った怪しい少年が訪れる。

■第32話
郁槐たちは官銀を奪った山賊の存在を突き止めた。少年は山賊から食事の調達を命じられていたのだ。小麦たちは空腹になったら山賊が自ら姿を現すだろうと隠れ家の近くで肉を焼く。郁槐たちは無事山賊をとらえ官銀を取り戻した。昏睡状態だった大聖も意識が戻った。柯震武は宴席を設け地元の有力者たちの前で連順ヒョウ局を郁槐に任せて引退することを宣言。

■第33話
花間楼に茶売りが現れた。実は展瑞の父で飲食界の権威 汪童鶴だった。父子なのに様子が変な2人。童鶴が展瑞の茶料理を認めず、展瑞は長年家出したままだったのだ。小麦たちの画策で童鶴は息子の成長を認めた。一方小麦は童鶴の弟子という噂が広がる。花間楼ばかりが儲かり面白くない趙一鳴は、汪親子と小麦を招き宴を催そうとする。童鶴は小麦に料理を教え本当に師匠となった。

■第34話
小麦と展瑞は一鳴に怪しい酒を飲まされ酔いつぶれてしまう。不審に思った郁槐は2人を救出した。発熱した小麦をすぐに医者に診せると妊娠していることが分かった。それから3カ月が過ぎある日花間楼に宋静渓が訪れる。静渓が来た目的は展瑞の引き抜きだった。展瑞は元々桃源斎で働いていたが、静渓の腹黒さに気づき辞意を決意。すると静渓が展瑞の料理帳を奪い、八珍会で勝たせるよう脅したのだった。その話を聞き小麦は決意した。

■第35話
小麦はあえて「追い出し」の料理を出し静渓を退けた。一方今年の八珍会は桐安省の各県の酒楼も参加可能となった。もともと今年は参加を考えていなかった小麦だったが展瑞が出場したいと申し出たので任せることに。静渓は花間楼の出場に不安を感じ、小麦を邪魔に思っている一鳴と陰で手を組んだ。初戦を通過した展瑞だが手が震えるようになり、静渓が毒を盛った可能性が高かった。

■最終回(第36話)
小麦は難しいお題にも工夫を凝らし、決勝に勝ち残る。焦る静渓に一鳴は小麦を精神的に追い詰めろと話し、夜中にならず者を小麦たちの宿に差し向けたが、郁槐が難なく撃退する。決勝戦では小麦の予想通り、静渓が使用人を使い小麦の料理に手を下そうとした。不正は暴かれ、罰として桃源斎は出場資格の取り消しを言い渡される。しかし小麦は「料理は無事なので試合を続け、静渓に負けを認めさせる」と意気込む。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

LaLa TV「花小厨~しあわせの料理帖~」番組サイト
 2021.06.17-08.05 月~金14:30-15:30 日本初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】