豊川悦司&仲間由紀恵、満島ひかり&豊川悦司も絶賛するキリン一番搾り新TVCMとインタビュー動画公開

2021年07月16日00時00分商品・CM

「キリン一番搾り生ビールの新TVCM「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ」篇、「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇(各30秒)を7月16日(金)から全国で放映、また同日より、CM撮影終了後に収録した、豊川と仲間のインタビュー動画を、キリンビール公式YouTubeチャンネルで公開した。



本TVCMは、堤真一と満島ひかりがそれぞれMC役を務め、俳優やアナウンサーなど幅広い職業、年齢層のスペシャルゲストを迎えてトークを展開するシリーズの最新作で、堤真一は仲間由紀恵、満島ひかりは豊川悦司と、どちらもCM初共演のお二人が向かい合い、新「一番搾り」についての本音を聞き出す。

「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ篇 30秒」


ビールは好きだけど特に銘柄を指定しないという豊川と仲間だが、最近、「一番搾り」が周囲の人たちに選ばれていることが気になっていたと、同じ話題に触れるひと幕も。グラスに注がれた「一番搾り」をゆっくりと味わい、おいしさを実感した瞬間に見せる、豊川と仲間の幸せいっぱいな表情が見どころだ。

「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇(30秒)


撮影後のインタビューで豊川は、「一番搾り」のCM撮影で満島さんと共演した感想を「以前からずっと一緒に仕事したいと思っていた女優さんなので、初共演できたことをとてもうれしく思ってます。一緒に合わせてみて『もっと一緒にやってみたい』と思いました」とコメント。また、「基本的においしいビールだと思って買って飲んでいるので、その中の微妙な違いは分かりにくいかもしれませんが、もしかしたら、お昼とか太陽のあるうちに飲んでもすごくおいしくなったのかもしれないなと思いました」と新「一番搾り」飲んでみた感想を語った。

一方堤と共演した仲間は「今日は、『一番搾り』を飲むということと、堤さんに会えるということを楽しみに来たんですけど…とっても楽しい時間で、あっという間に終わってしまいました」とコメントし、「すごくおいしかったです!とっても飲みやすかったなぁという印象です。今は育児をしているので、ゆっくりお酒を飲む時間を取るのが難しいんですけど、今日飲んでみて、とってもおいしかったので驚きました」と新「一番搾り」飲んでみた感想を語った。

「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇 撮影後インタビュー


「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ」篇 撮影後インタビュー