チャン・ツィイー主演「上陽賦〜運命の王妃〜」WOWOWにて9月日本放送決定!予告動画で先取り

2021年07月16日21時50分ドラマ

国際的な実力派女優チャン・ツィイーの連続ドラマ初主演となる超本格歴史スペクタクル「上陽賦~運命の王妃~」がWOWOWプライムにて9月に日本初放送することが分かった!Youtubeにてオリジナル版予告動画が視聴できる。第1話無料放送。



「上陽賦〜運命の王妃〜」は、累計販売部数60万部、“中国歴史フィクションの代表作”として不動の地位を確⽴している⼈気⼩説『帝王業』を原作にした時代劇。総製作費は約170億円、製作期間に4年をかけた本作は、架空の古代中国を舞台に繰り広げられる重厚な⼈間ドラマと王朝に渦巻く激しい権⼒闘争を描いた超本格歴史スペクタクル。皇帝一族の血を引き郡主の名を授かったおう・けんと、寒門出身の将軍であるしょう・きが生死をともにし、愛国心、博愛精神と勇気を持って国の苦難を乗り越えていく伝説の物語だ。

主⼈公であるおう・けんを演じるのは国際的映画スター、チャン・ツィイー。皇帝一族に生まれ、過酷な運命に⽴ち向かうたくましい⼥性像をみごとに表現している。また、「⻑安⼆⼗四時」のジョウ・イーウェイら実⼒派キャストや、チャン・ツィイー主演の『ジャスミンの花開く』でも監督を務めたホウ・ヨンといった豪華制作陣も集結。チャン・ツィイーにとって初の連続ドラマ出演作となる本作に注目してほしい。

【「上陽賦」を2倍楽しむ】では、架空の国・成(王朝)を時代設定や、押さえておくべき人物と俳優の紹介、各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識をまとめて紹介いている。

■あらすじ
皇帝一族の血を引き上陽郡主の名を授かったおう・けん(チャン・ツィイー)。彼⼥は美貌と地位、天性の才知そして幼なじみの恋⼈と、誰もがうらやむものすべてを⼿にしていたが、動乱の世に生まれたことで過酷な宿命が彼⼥を襲う。寒門出身のしょう・き(ジョウ・イーウェイ)は一般の兵⼠から次々と功績を挙げて将軍の地位まで上り詰め、権威ある豫章王となっていた。そんな彼とおう・けんとの政略結婚に愛はなく、初めはすれ違う2⼈だったが、互いの⼈柄に触れ少しずつ心を通わせ始める。やがて外戚と皇帝一族との間で争いが起こり、南⽅の皇帝一族が反旗を翻す事態に発展する中、おう・けんとしょう・きは太平の世をもたらすため生死をともにし、ともに歩むことを誓い合うのだった。

■スタッフ・キャスト
監督:ホウ・ヨン 脚本︓ルオ・ソン
出演:チャン・ツィイー、ジョウ・イーウェイ、トニー・ヤン、ユアン・ホン、カラ・ワイ、アンジー・チウ



■関連特集
中国ドラマ「上陽賦〜運命の王妃〜」放送記念︕チャン・ツィイー特集【9⽉放送予定】
『HERO(2002)』『LOVERS』『MUSA-武⼠-』『クライマーズ』

Youtube予告動画(日本語字幕なし)

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【「上陽賦」を2倍楽しむ】