LaLa TV「30女の思うこと ~上海女子物語~」第11-15話あらすじ:距離を縮めるシャオチンとシャオヤン

2021年07月23日22時25分ドラマ
©Linmon Pictures

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で放送の「30女の思うこと ~上海女子物語~」(全43話)は、6月10日(木)に開催された中国版エミー賞「白玉蘭奨」で、主演を務めたトン・ヤオが最優秀主演女優賞を受賞し話題沸騰中の中国ドラマ!明日7月26日(月)から放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「30女の思うこと ~上海女子物語~」は、キャリア、結婚、子育て、不倫…境遇の異なる3人の女性たちが直面するリアルを描く物語。

■キャスト相関図
ワン・マンニー役:ジャン・シューイン
グー・ジア役:トン・ヤオ
ジョン・シャオチン役:マオ・シャオトン
チェン・ユー役:ヤン・レー
シュー・ファンシャン役:リー・ザーフォン
リャン・ジョンシエン役:エドワード・マー
ジョン・シャオヤン役:イエン・ズードン

■第11話
リャンは完璧だが謎も多く、マンニーはそこが気がかり。そこでマンニーは、リャンが独身かどうかをジアに調べてもらうことにする。ジアは新しくスイーツ店を開くことに。保険を解約して資金を調達し、どんどん準備を進めていくジアに、ファンシャンは違和感を覚える。一方、シャオチンとシャオヤンの距離は徐々に縮まっていく。

■第12話
リャンの誘いでバヌアツに一緒に旅行に来たマンニーだったが、その旅行はもともとリャンの元恋人のためのものだったと知って不機嫌になる。ファンシャンは花火のショーに向けて遊園地を下見。そんな中、いよいよシャオチンの30歳の誕生日が近づき、当日はユーと2人きりで過ごす約束をするが、ユーの弟が警察沙汰を起こし…。

■第13話
シャオチンとユーは離婚の手続きを済ませ、家は売って現金を折半することになる。シャオチンはマンニーとジアと一緒に温泉旅行に出かけて気分転換をする。その頃ユーは、急に自宅を訪ねてきたシャオチンの母親に離婚のことを告げられずにいた。一方、ファンシャンの親友シェン・ジエの花火工場で爆発事故が発生する。

■第14話
ジアは提携している花火工場を視察し、細かい点までチェックする。ファンシャンと一緒に空に舞い上がる花火に見とれるジアだったが、花火を扱うリスクが頭から離れない。シャオチンは、両親に離婚を内緒にして実家に戻っていた。母親に夫婦仲のことを聞かれて居づらくなったシャオチンは、寝泊まりする場所に困ってしまう。

■第15話
シャオチンは、父親が倒れたことで離婚の事実をますます言い出せなくなった。そこで、しばらくはユーのところで同居させてもらうことにする。そして、流産前に提案された昇進の話を断ったことを後悔し、再び上司に相談するが…。一方、マンニーの職場では、信頼していた先輩が辞めることになり、副店長のポストが空く。

LaLa TV「30女の思うこと ~上海女子物語~」番組サイト
 2021.07.12スタート 月~金21:30-22:30 ほか
YouTube動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】