NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第7話ネタバレなしあらすじ:妹への接し方に悩むソヌ

2021年07月18日21時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

ソヌ/ムミョン(パク・ソジュン)は、兄らしくなろうとするが…NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週7月25日放送予定の第7話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
※BSプレミアム7月23日(金)よる11時15分~翌午前5時09分に、第1話~第6話までキャッチアップ再放送する。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。

■第7話:ネタバレ⇒7話詳細あらすじ
ジディに口づけをされたアロはソヌがやってきたことに気づき、あわてて医員室に戻る。ソヌは2人の間に流れる妙な雰囲気を感じ取り、ジディを殴って妹に近づくなと警告。だが、ジディは少しもひるまず、アロを好きになったとソヌに宣言する。

ソヌはアロの前で兄らしく振る舞うべく、妹への接し方をスホから教えてもらう。そんな中、花郎たちは「道徳経」を課題とした初の筆記試験に臨む。仙門に残るため、ソヌは最善を尽くして合格を目指す。ジディとソヌはそれぞれ理想の王について語る。

また、アロの母の命日の夜、スホたちのおかげで家に戻ることができたソヌはアンジやアロと過ごす。一方ジディも母只召太后と会い、パンリュは養父ヨンシルや実父ホの姿を目撃するが声をかけることができずに街をうろつく。そのためにとんでもない災難に遭う。

只召(チソ)太后に呼び出されたアンジは、彼女を殺害するチャンスを得るが、踏みとどまる。一方、只召太后を失脚させようと狙っているヨンシルは、アンジを利用しようと近づく。

兄になろうと決心したソヌの心強い味方はスホ。どんな指南を受けるのか?そしてジディが受けるアロのお仕置きは?アロから2人のイケメンの悩み事を聞くスヨンはスホの妹。ソヌとアロの互いの気持ちを早くから恋心と見抜き、2人のイケメンから愛される親友をうらやましがるが…。

今回はアロを愛するソヌとジディが、それぞれアロに対する気持ちを取るする場面がある。ソヌは「お前は俺を臆病にする」。一方、ジディは「お前を見ると卑屈になる」。それぞれどんな場面でこのセリフを口にするのか?そしてアロはこの言葉をどう受け取るのか?

今回は、夜部屋を出たソヌのせいで花郎たちが連帯責任を取らされる。イケメン花郎たちがどんな罰を受けるのか?またアロの母の命日の日。ソヌ、ジディ、パンリュがその夜をどう過ごすのか?この夜のためにまた、罰を科せられる花郎たちだが、パンリュ以外は次第に絆を深めていく。パンリュがみんなに心を開く日は来るのか?

回想シーンで只召太后とアンジとの過去の関係がまた一つ明らかになる。少しずつ見せてくれる回想シーンを繋ぎ合わせると只召太后がアンジに執着する訳が分かるのでこちらもお見逃しなく。

この回の詳しいあらすじと見どころなどは、7話詳細で詳しく解説している。


■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】