LaLa TV「レバレッジ 最高の詐欺師たち」第1-8話あらすじ:詐欺には詐欺で対抗せよ!

2021年07月27日22時00分ドラマ
© 2019 Sony Pictures Entertainment.
 All Rights Reserved.

LaLa TVでノーカット、CSベーシック初放送の「レバレッジ 最高の詐欺師たち」は、アメリカの大ヒットドラマをイ・ドンゴン主演でリメイクした韓国ドラマ!7月28日(水)からの第1話~第8話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

「レバレッジ 最高の詐欺師たち」は、5人の詐欺師が、富と権力を持つ者たちに食い物にされる人々を救うために、それぞれの得意分野を生かして報復を開始する痛快アクション。



■キャスト
イ・テジュン役:イ・ドンゴン
ファン・スギョン役:チョン・ヘビン
コ・ナビョル役:キム・セロン
ロイ・リュ役:キム・グォン
チョン・ウィソン役:ヨ・フェヒョン
 ほか

■第1話
エリート保険調査員テジュンは、余命宣告を受けた息子ソンギュを救うため、唯一の希望である新薬“アサナ”を盗むことに。決して失敗できない一度限りのミッション。完璧な計画を立てたテジュンは、最高の専門家であるナビョルとウィソンと組んで作戦に突入するが…。

■第2話
警察に捕まったテジュンは息子の命を救いたい一心で現場から逃走するが、ほどなくすべてはソマの企みだったことを知る。ソマはテジュンの息子を思う気持ちを利用して新薬のデータをまんまと手に入れたのだ。こうなったら目には目を、歯には歯を、詐欺には詐欺で対抗するしかない。

■第3話
刑務所に入ったテジュンは予想外のあることを目にし、ミレバイオ事件にさらなる黒幕がいると推測する。一方、テジュンが刑務所にいる間、ウィソンは“狎鴎亭の株成金”で有名なミン・ヨンミンに入れ込んでいた。

■第4話
ミン・ヨンミンに近づくために財閥に成りすましたメンバーたち。本物の上流階級の人間のように振る舞い、成り上がりのヨンミンの劣等感を刺激する一方で、最上級の種馬の投資話を持ちかける。さらにナビョルは、ヨンミンに“財閥の婿になる夢”を抱かせることに成功する!

■第5話
ミン・ヨンミンをだますことに成功したテジュンとメンバーたちは、本格的に悪人から金を巻き上げ被害者たちを救う、正義の詐欺チームを結成する。とあるデモ現場で警察官が鉄パイプで殴られ重体に陥る事件が発生。ギホはテジュンを訪ね、パク警衛を攻撃したヤツを捜してくれと頼む。

■第6話
パク警衛を襲ったのは、ゴーストと呼ばれる傭兵部隊出身の男で、容赦なく人を殺すヤツだと知るメンバーたち。その上事件には、想像を絶する人物が関与していた。メンバーは身の危険を感じてしり込みするが、安全に留意し詐欺で立ち向かうことを決心する。

■第7話
作戦が成功する直前、チュ・チュンシクを殺せと言いながら本性を現す庁長。一触即発の状況でテジュンとメンバーたちは1つになり危機を脱する。一方、ナビョルは以前、行く当てのない自分を引き取り、金庫の破り方を教えてくれた師匠、インスクが認知症になり施設にいると聞き、そこへ向かうのだが…。

■第8話
テジュンは、認知症の母をめぐる相続問題を抱える事業家のフリをしてイノに近づき、スギョンは恋愛映画のヒロインのごとくジョングに近づく。テジュンたちの作戦は順調に進み、ジョングとイノ親子の間には誤解が生じるが、施設は廃業することになり建て直されることが決まる。

LaLa TV「レバレッジ 最高の詐欺師たち」番組公式サイト
 2021年7月28日スタート 月~金22:30-24:00 ノーカットCSベーシック初

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】