LaLa TV「レバレッジ 最高の詐欺師たち」第9-最終回あらすじ:詐欺には詐欺で対抗せよ!

2021年08月06日23時55分ドラマ
© 2019 Sony Pictures Entertainment.
 All Rights Reserved.

LaLa TVでノーカット、CSベーシック初放送の「レバレッジ 最高の詐欺師たち」は、アメリカの大ヒットドラマをイ・ドンゴン主演でリメイクした韓国ドラマ!8月9日(月)からの第9話~第16話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。



「レバレッジ 最高の詐欺師たち」は、5人の詐欺師が、富と権力を持つ者たちに食い物にされる人々を救うために、それぞれの得意分野を生かして報復を開始する痛快アクション。

■キャスト
イ・テジュン役:イ・ドンゴン
ファン・スギョン役:チョン・ヘビン
コ・ナビョル役:キム・セロン
ロイ・リュ役:キム・グォン
チョン・ウィソン役:ヨ・フェヒョン
 ほか

■第9話
施設に火をつけて、インスクを含めた身寄りのない老人たちの生命保険金を手にしようというペク・イノのおぞましい計画。奮闘の末にメンバーたちは事件を無事に解決する。一方、テジュンはかつて自分にソマを紹介した医師キム・ミンジュンがある裁判に関わっていることを知る。

■第10話
病院側は裁判で、レジデントのチョン・ヒョンジュが懲戒を避けるためにウソの告発をしたと述べ、陪審員の心を揺さぶる。スギョンは妊婦に扮して陪審員に紛れ込み、チョン・ヒョンジュが有利になるように働きかける一方で、キム・ミンジュン側から送り込まれた陪審員を見つけようと神経をとがらせる。

■第11話
自ら法廷に立つという最後の決断をしたテジュンは、1年前サンジョン病院で息子を亡くした父として証言をし、陰で裁判を操る所長と熾烈な攻防を繰り広げる。そして、その過程で、テジュンとメンバーたちは所長の正体を知る。

■第12話
テジュンは大統領選挙の有力候補キム・ナミョンが、所長と関わりがあるという手がかりをつかむ。調査を進めるうちに、ミサ建設という会社が金塊を盗まれたとウソを言って保険金を請求し、その保険金が選挙資金に流れるのではないかと考える。

■第13話
連れ去られたウィソンを救い出すため、先回りしてセキュリティが厳重なミサ建設の金庫を開けなければいけない。危険なミッションを前に珍しく緊張するナビョルをなだめながら、スギョンとロイ、そしてテジュンは各自のポジションで最善を尽くす。

■第14話
命拾いしたテジュンとメンバーは、ジュニョンとの避けられない戦いを始める。テジュンらは、ジュニョンの陰謀を暴くための調査を進めるうちに、若い研究員が数人、最近死亡したことを知る。死亡者の共通点は、ミレバイオで鳥インフルエンザを研究していたことだった。

■第15話
研究所唯一の生存者であるホン・セヨンから話を聞いたメンバーたちは、チョ・ジュニョンらがウイルスをキム・ナミョンのオフィスに隠し、出版記念イベントでウイルスをまく計画を立てていることを知る。そして再び危険にさらされるメンバーたちだが…。

■第16話(最終回)
キム・ナミョンの出版記念イベントに潜入し、彼らの悪事を暴くことに成功したテジュンたち!だがテジュンは、ジュニョンが連行される様子を見て胸騒ぎを覚える。案の定、その後ジュニョンが逃走したと知り、テジュンはその背後にもっと力のある何者かが関わっているのではないかと考える。

LaLa TV「レバレッジ 最高の詐欺師たち」番組公式サイト
 2021年7月28日-8月18日 月~金22:30-24:00 ノーカットCSベーシック初

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】