NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる

[07月19日00時00分]  【ドラマ】

NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる

©SBS

王イ・グム(チョン・イル)とパク・ムンス(クォン・ユル)らとの見事な連携で、一気に戦況を逆転した官軍、イ・インジャやミルプン君は敗走し…「ヘチ 王座への道」NHK総合で(日曜よる11時)8月15日(日)から放送予定の第22話<勝戦>のネタバレなしあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトには予告動画と、チョン・イルのコメント動画が公開されている。NHK+にて1週間見逃し配信。
7月25日(日)、8月1日(日)、8日(日)の放送は休止なのでこちらもご注意を。



【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。
「ヘチ 王座への道」は、民のための政治を行い名君と伝わる朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)の青年時代を仮想の人物として描いた作品。当時の舞台背景を詳しく知りたい方は【エピソード0】をチェックしておこう。

■キャスト
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
ごろつきの頭タルムン役:パク・フン
老論はミン・ジノン役:イ・ギョンヨン
イ・タン/密豊君役:チョン・ムンソン
 他

■第22話「勝戦」:ネタバレ⇒22話詳細あらすじ
イ・インジャ率いる反乱軍は、密偵の情報をもとに官軍の向かっている場所を避けて都へ向かう。だが、パク・ムンスたちの官軍が、反乱軍の裏をかいて待ち構えていた。激しい闘いが始まる。不意打ちを受けて劣勢となったイ・インジャたちは退却しようとするが、そこにも官軍が待ち受けていた。勝利の知らせは王宮の王、イ・グムにも届く。

イ・グムは、南人との約束を守って党派にとらわれない人材の登用を実行することに。帰ってきた兵士たちをイ・グム自らが出迎える。そして、反乱に参加した者たちへの寛大な処置に両相のミン・ジノンとチョ・テグも敬服する。

タルムンはイ・グムにユニョンを匿っていたことを明かし、ユニョンの助命嘆願をする。ミルプン君たちの居場所を知ったイ・グムはミルプン君とイ・インジャの生け捕りをパク・ムンスに伝える。

上空から降って来る矢の攻撃に慌てふためく反乱軍。エキストラの人数が少なく、少々迫力には欠けるが、狭所をうまく使った戦闘シーンは短いながらもなかなかの見どころだ。銃使いのタルムンがなかなか素敵だ。今回はロマンスでもタルムンが見せ場を作ってくれる。前回に続いて今回も主役カップルのロマンスにも注目したいところだが、恋に疎いヨジの勘違いトークに、久々にイ・グムに顔がほころぶので要チェックだ。そんなイ・グムが凱旋した兵士たちを出迎えるシーン。目を潤ませて兵士たちを讃える俳優チョン・イルにはリアル王の風格。

反乱の首謀者であるイ・インジャは実在した李麟佐はモデル。これについて詳しくはコチラで解説している。
この回の詳しいあらすじと見どころ、イ・グムの大岡裁きについては、22話詳細で解説している。


NHK「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2021.02.14スタート 毎・日23:00-24:00 NHK総合
 2019.11.10-2020.05.03 毎・日21:00~22:00 NSプレミアム
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第36-最終回あらすじ:自分の居場所~新たな船出
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 衝撃の最終回!今夜明かされる憎むべき本当の相手とは…「天使の誘惑」第20、21話あらすじと見どころ!
  4. フジテレビ「ドリフに大挑戦スペシャル」3時間SP!ドリフ伝説のコントがよみがえる!
  5. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!