BS-TBS「99億の女」第16-最終回あらすじ:知らずにソヨンに助けられ自分の死を偽装するレオン!

2022年01月18日09時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.(c) 2020 KBS. All rights reserved

アカデミー賞4冠受賞作『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演の人間の欲望と裏切りが渦巻くサスペンスドラマ「99億の女」が、BS-TBSにて放送の第16話~第22話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。
※BS-TBSのみでの放送。BS-TBS 4Kでの放送はなし。

※1月28日からは、悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女(ハン・ソッキュ×ソ・ガンジュン×キム・ヒョンジュ)が、警察内部の不正捜査チームとなり権力の実態を暴く本格心理スリラー「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」を放送する。



「99億の女」は、韓国KBSで放送された、ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事の裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー。

■第16話
レオンを病院に運んだソヨンは、そこでスンジェを病院に連れてきたテウと出会う。ミンギュからレオンが死んだと聞かされたジェフンは安堵するが、ヒジュは半信半疑だった。一方その頃、ソヨンを探し出そうとしていたレオン。突如何者かに襲われたインピョが目を覚ますと、そこにいたのはレオンだった。ヨンナムの死にヒジュが関わっていると知ったテウは怒りを露わにするが、そんなテウに対しヒジュはある提案をする。

■第17話
クムジャの家でヒジュに会ったソヨン。その夜、クムジャは体調が悪化し病院に運ばれる。クムジャの代わりに未収金を回収し始めたソヨンの前に、身分を偽ったレオンが現れた。パーティーに同伴してほしいと言うレオンの頼みを聞き入れたソヨンは、レオンから「謝礼金10億ウォンか、運用資金100億 ウォンか」を選ぶよう言われる。一方、命からがら逃げ延びたインピョはソヨンとレオンが一緒にいるところを見てしまうのだった。

■第18話
レオンと一緒に投資に手を出したソヨン。どうしてもソヨンを放っておけないテウは一緒にタヒチに行こうと頼む。しかし、テヒョンを金のために見殺しにしたと言うソヨンに、テウは憤りを隠せないのだった。本格的にヒジュを追い込み始めたレオンの元に、インピョからの脅迫状が届く。ソヨンは資金難に陥ったウナム財団に投資を持ちかけるが、ヒジュはそれを断る。一連の出来事がレオンの仕業だとテウに聞かされたヒジュは…。

■第19話
ヒジュと手を組み、保安チーム長としてソクと共に働くことになったテウ。ヒジュとジェフンはDKからの融資を受けるかどうかで真っ向から対立する。一方、ソヨンは別の会社を通じて密かに融資を取り 付けていた。結局ヒジュと仲たがいして家を出たジェフンに接近したレオンは、甘い言葉で誘いをかける。資金難は解決したと自信満々なヒジュに、ソヨンは「トンヨンキャピタルに投資したのは自分だ」と明かすのだった。

■第20話
テウはレオンの命令で自らを始末しに来たミンギュを助けてしまった。少しずつ不審感を抱き始める ジェフンに、レオンは自らの思惑を話す。警察にすべてを話そうとしたジェフンはレオンの部下たちにさらわれ、後を追ったソヨンはジェフンから「ダニエル・キムがレオンだ」と知らされる。ソヨンからレオンの正体を聞いたテウは、証拠をつかむまでは今まで通り接するように言う。テウはミンギュから謎のURLを受け取るのだが…。

■第21話
ミンギュから送られてきたURLにはレオンの資金源がまとめられていたが、パスワードが分からずそれ以上は開けない。レオンの指輪を探りパスワードのために必要なチップを見つけたソヨンだが、持ち出そうとしたのがバレてしまう。駆けつけたテウの前で、99億ウォンを受け取るようソヨンに迫るレオ ン。ところがそこに爆弾を抱えたインピョが現れ、テウは咄嗟に金と一緒に二人を逃がす。しかしソヨ ンはインピョの手を振り払い…。

■第22話
全てが終わったらタヒチに発つよう言うテウに、ソヨンは恐る恐る「一緒に行かないか」と申し出る。 テウはソヨンのことを恨んでいないと告げた。ソヨンはある計画を立て、ヒジュもそれに乗ることに。計画は成功し、後を任されたソヨン。しかし激昂したレオンに撃たれてしまう。咄嗟に銃を向けたテウを、ソヨンは必死で止める。そして事件が終わり、警察官に復帰したテウ。ソヨンが出国する日、空港に向かうテウの姿があった。

■キャスト
ソヨン役:チョ・ヨジョン
カン・テウ役:キム・ガンウ
ホン・インピョ役:チョン・ウンイン
イ・ジェフン役:イ・ジフン
ユン・ヒジュ役:オ・ナラ
ほか

BS-TBS「99億の女」番組公式サイト
 2021年12月29日-1月27日 月-金7:00-7:55 再放送
 2021年7月1日-7月30日 月-金13:00-13:55
予告編

kandoratop【「99億の女」作品詳細】【各話のあらすじ】