西野七瀬の色気たっぷりなあざとさに神木隆之介ドギマギ!「意識高すぎ!高杉くん」新CM「テストの解答」篇OA

2021年07月20日00時00分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズの新TVCM「テストの解答」篇を2021年7月20日(火)より全国で放映開始、au公式YouTubeチャンネルでも動画公開した。



新TVCM「テストの解答」篇は、貯杉先生(西野七瀬)がテストの解答に隠したメッセージを、高杉くん(神木隆之介)と松本さん(松本穂香)が読み解くストーリー。

AU

緊張感が漂う教室では、テストを必死に解く生徒たちの姿が。そのなかを「できた人は見直ししてくださ~い」と見回る貯杉先生。テストを早く解き終えた高杉くんと松本さんが解答を見直していると、「a」「u」「P>A>Y」「P.o.n.t.a」と見覚えのある文字があることに気づく。さらに解答を頭の中で読み上げていくと、“ポイントたまる”と続くことに疑問を抱いた二人は思わず顔を見合わせる。「これは」「ポイント貯めすぎ」「貯杉先生からの・・・」と二人が心の中でつぶやきながら窓の外を眺めている貯杉先生の方へ顔を向けると、ふとこちらを振り返り「メッセージ」と小さくつぶやく貯杉先生。そんな色気たっぷりの貯杉先生に、テスト中にもかかわらず声を上げて椅子からずり落ち、またしてもやられてしまう高杉くんなのだった。

au

貯杉先生がテストの解答に隠したメッセージを通して、Pontaポイントがたまっておトクな『au PAY』の魅力と、au PAYでのお買い物がおトクにお楽しみいただけるキャンペーン「たぬきの大恩返し 夏」を訴求する。

新CMは、意識高すぎ!高杉くん スペシャルページでも視聴できる。

■キャンペーン一覧
2021年7月20日から2021年8月31日まで、以下7つのキャンペーンを実施する。キャンペーンは au ・ UQ mobile をご利用のお客さま以外でも参加できる。また、2021年7月20日から、au PAYアプリでのau PAY(コード支払い)決済完了画面に「ポンタ」が登場し、キャンペーンを盛り上げる。
※一部機種や通信環境によって表示されない場合がある。

YouTube公式チャンネル
YouTube
PC/SP