ファミマの看板がカレー色に?玉木宏×吉田鋼太郎が「ファミマ 夏のカレー祭り」驚きの23商品紹介するCM放映

2021年07月20日03時00分商品・CM

2021年9月に創立40周年を迎えるファミリーマートでは、2021年7月20日(火)から8月9日(月)まで、全国のファミリーマート約16,600店で、ファミリーマート初の「ファミマ 夏のカレー祭り」を開催し、全23種類の幅広いラインアップの商品を発売!俳優の玉木宏と吉田鋼太郎を起用した新TVCMを全国で20日より放映し、Youtubeでも公開した。



ファミリーマートでは、様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでいく。

このたび、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一
環として、2021年7月20日(火)から8月9日(月)まで、全国のファミリーマート約16,600店で、ファミリーマート初の「ファミマ 夏のカレー祭り」を開催する。これまで夏の定番メニューとして愛されてきたカレーを、さまざまな形でみなさんに楽しんでもらえるよう、全23種類の幅広いラインアップの商品を発売する。

そして、ファミリーマートはこのたび開催される「ファミマ 夏のカレー祭り」を全力で盛り上げるキャンペーンを用意している。まずは7月20日(火)より、玉木宏、吉田鋼太郎を起用した新TVCMを全国で放映し、実際の店舗でも「夏のカレー祭り」を楽しんでもらえるよう、一部のファミリーマート店舗にて、期間限定で看板の色合いがカレー色に変わる。さらに、期間中、対象商品をファミペイを提示の上購入すると、ファミペイボーナスをプレゼントするキャンペーンも実施する。

「ファミマ 夏のカレー祭り」は、創立40周年にちなんだ「40のいいこと!?」のキーワー
ドである、「もっと美味しく」を感じられるキャンペーンとなっているので、店頭に立ち寄り全23種類のカレー味の商品や、さまざまなキャンペーンを楽しもう。

ファミマ

■期間中、ファミリーマート3店舗の看板が、カレー色に!
東京・大阪・名古屋の一部店舗限定(期間限定)で、「ファミマ 夏のカレー祭り」を盛り上
げるため、店舗看板をコーポレートカラーのブルーとグリーンから、カレーの色に変更いた
します。今の期間しか見ることのできないレアなファミマの看板となっております。

期間:2021年7月20日(火)~8月9日(月)
対象店舗3店:
・東京 :千代田区神田神保町
・名古屋:名古屋市中村区名駅
・大阪 :大阪市中央区道頓堀