韓国ドラマ「優雅な友達(原題)」KBS Worldにて9月ベーシック初放送!予告動画とあらすじ

2021年07月24日00時00分ドラマ
© JCN Ltd. all rights reserved.

「SKYキャッスル」、「夫婦の世界」を手掛けたJTBCが贈る新たなミステリー コメディメロドラマ「優雅な友達(原題)」(全17話)が、KBS Worldにて2021年9月13日より毎週月・火曜夜10時~11時30分他で放送、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「優雅な友達(原題)」は、親友5人とその妻たちに隠された秘密、2つの殺人事件、友人の死から驚愕の真実が明らかなっていくミステリー コメディメロドラマ。



20年前と現在に起きた殺人事件。20年前の殺人事件の容疑者だった4人の友達が驚いたことに20年が経った現在、似たような殺人事件の有力な容疑者として浮かんだ。果たして誰が何の目的で殺人を犯したのか?少しずつ深まるミステリーに鳥肌が立つ反転まで。しっかりしたストーリー、目を離せない展開で視聴者の興味をそそる話題作!

「がんばれ!プンサン」のユ・ジュンサン、「秘密」のペ・スビン、「ホテリアー」のソン・ユナ、「シンデレラマン」のハン・ダガムなど名作ドラマの主演俳優陣が勢ぞろい!特別出演として「黄金の私の人生」「キム秘書はいったい、なぜ?」のイ・テファンが出演。第1話にラジオDJとして東方神起のユンホが音声出演するのも話題になった。

■あらすじ 
マンションの一室で若い男が遺体で発見される。容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。グンチョルが容疑者となった過去があった。
――それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってきて…。

■キャスト
アン・グンチョル役:ユ・ジュンサン
ナム・ジョンへ役:ソン・ユナ
チョン・ジェフン役:ぺ・スビン
ペク・ヘスク役:ハン・ダガム
チョ・ヒョヌ役:キム・ソンオ
カン・ギョンジャ役:キム・ヘウン
パク・チュンボク役:チョン・ソ ギョン
ユ・ウンシル役:イ・イネ
チョン・マンシク役:キム・ウォネ
チ・ミョンスク役:キム・ジヨン
※特別出演:イ・テファン
ほか

■スタッフ
脚本:パク・ヒョヨン、キム・ギョンソン「ヨンジュ」
演出:ソン・ヒョヌク「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来(ジカン)〜」、パク・ソヨン

KBSworld
 2021年9月13日(月)スタート 月-火22:00~23:20 他
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】