BS11「ダイイング・アンサー~法医秦明~」第16-20話あらすじ:弱き者~黒い歯

2022年02月16日11時00分ドラマ
©Media Caravan International

無料BS局のBS11にて再放送の「ダイイング・アンサー~法医秦明~」(全27話)は、中国版「BONES」とも評され、動画再生回数驚異の18億回の中国本格クライムサスペンス!2月16日(木)より放送の第16話~第20話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル・配信中で作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。



「ダイイング・アンサー~法医秦明~」は、法医でもある作家が手がけた人気小説『第十一根手指』をもとに、実際の事件現場をリアルに再現したことでも話題を集めた、ゴールデンチームが難事件に挑む本格クライムサスペンス。

■第16話「弱き者」
撮影所で大道具係の胡奇が死亡した事件について、遺体を調べた李大宝は脚の銃創のほか頭部にも外傷があることに気づく。現場で発見されたれんがには血液と毛髪が付着しており、残された指の跡から、犯人は手が小さく力が弱いと推理される。

ダイイングep17■第17話「縮こまった男」
人けのない廃工場の敷地で炎が上がり、近くでたむろしていた青年たちが火を消そうとすると、燃えていたのは人間の男性の死体だった。林涛たちが現場に駆けつけて捜査を始めると、死体は生前から膝を抱えるように体を縮こめた姿勢だったと判明する。

ダイイングep18■第18話「横恋慕」
死体で見つかった医師・李克華の病院を捜索する秦明たち。現場の状況からこの事件は周到な計画殺人であったことが判明する。そして遺留品から、李克華は同じスポーツジムに通う社長夫人の阮芳に思いを寄せていたことが分かる。

ダイイングep19■第19話「混ざったパズル」
李克華の殺害は陳彪による薬目当ての犯行だと突き止めた林涛たちは、自宅の捜索に向かう。陳彪は逃走していたが残留物やDNA鑑定も一致し、スピード解決するように見えた。しかし大金が放置されているなど、かみ合わない疑問点が残る。

ダイイングep20■第20話「黒い歯」
取り調べの最中、伍力学は不審な行動を見せる。李大宝は、2度目のDNA鑑定の際に見受けられた歯の黒ずみは、薬物中毒者の特徴だと指摘。そして林涛は、伍力学としてふるまっている男の本当の名前を呼ぶ。事件の真相が一気に明らかになり…。

■キャスト
秦明/チン・ミン役:チャン・ルオユン
林涛/リン・タオ役:リー・シェン
李大宝/リー・ダーバオ役:ジャオ・ジュンイェン
 ほか

BS11「ダイイング・アンサー~法医秦明~」番組サイト
 2022年1月20日-2月25日 月-金 11:29-12:00 再放送
 2021年7月6日-8月11日 月-金 11:29-12:00 BS初放送
「ダイイング・アンサー」DVD作品サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】