當真あみ出演、リクルート企業CMを7/24放映、WEB先行公開

[07月21日18時00分]  【商品・CM】

當真あみ出演、リクルート企業CMを7/24放映、WEB先行公開

株式会社リクルートは、2021年7月 24日より、リクルートのビジョンである「Follow Your Heart」の世界観を表現する新しい企業 CM を開始、Youtubeにて先行公開した。



世界的に新型コロナウイルス感染症が広がり、私たちの日常は一変した。これまで当たり前にできていたことができなくなってしまったり、大事にしていた機会が失われてしまったり。元気をなくしてしまった方も少なくないだろう。でも、そんな時だからこそ、リクルートは一人ひとりが未来に向けて前向きな一歩を踏み出すことを応援したい。誰もが自分の心の声を聞いて、“ドキドキすること”に夢中でいられる、そんな人生の選択をお手伝いしたい。そう考え、14 年ぶりに企業 CM を開始するに至った。

エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターに電通zeroの東畑幸多、ディレクターに vivisionの児玉裕一、主演に本作品がデビュー作となる新人女優の當真あみを迎え、さまざまな人が日常の暮らしの中でそれぞれの“ドキドキ”に夢中になっている姿を描いている。撮影にはマイクロドローンを使用し、ワンカットで実施。途切れることのない臨場感を演出している。

舞台はとある団地。その住人たちが、おのおのの部屋で多種多様なテーマに夢中になっている。夢中になる原点である“ドキドキ”は、いつ、どこでやってくるかも分からない。誰かから言われて感じるものでもなく、理屈で獲得するものでもなく、自分の心だけが反応するもの。砂場遊びが大好きで、山頂から水を噴き出す砂山を作り上げてしまう男の子。絵を描くのが大好きで、地面いっぱいに大きな絵をチョークで描き続ける女の子。植物を育てることを愛してやまないお父さん。たくさんの資料に囲まれて、PCで仕事に励むおじいちゃん。DIY に夢中になって、家中の壁をカラフルに塗っていくお母さん。ファンタジーを読むのが大好きで、物語の世界に没頭する少年。子供が水泳を習い始めてから、家族全員で水泳競技にはまって、テレビの試合を応援する家族。一方で隣の部屋では、絶滅危惧種の動物を愛するお兄ちゃんが、写真をひたすら世界地図に貼り付けている。さらにその先には、今まさにドキドキと出会ったばかりの少女が、空を見上げている。遠くから見るとフラットな団地の風景が、実は“それぞれのドキドキ”であふれていることを風のように見守っていくというコンセプトを設定し、マイクロドローンを使って流れるような日常を撮影した。

<60秒版>


<30秒版>


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【最終回ネタバレ】「ハコヅメ」(第9話)12.6%番組最高で有終の美!シーズン2への期待が高まる!
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!