キムタクが絶滅危惧種の猫人間に?!木村拓哉が5年ぶりコント挑戦、有働由美子とコント初共演

2021年07月23日18時00分芸能
(C)Johnny&Associates

動画配信サービス「GYAO!」で配信している番組『木村さ~~ん!』#156(7月25日配信)では5年ぶりに木村拓哉がコントに挑戦し、ゲストにフリーアナウンサーの有働由美子、お笑いタレントの木村祐一が出演する。

コント企画は木村(拓哉)の希望によって実現した形で、番組内では「いま、世の中がこんな状況になって志村けんさんが亡くなって。(志村さんの)過去のコント映像がテレビで放送されているのを目にすると、「見てたな・・全部!」と思って。自分もいまこうして自分の番組(『木村さ~~ん!』)を無料で配信できる形でやらせて頂いて、今まで自分のやりたいことを好き勝手やらせてもらったり、スタッフにこれやってみたら?と提案してきたけど、ふいにコントできないかな?と思って」と感慨深い表情で語った。

そしてコント企画をやるなら!と、過去に木村(拓哉)が出演していたバラエティー番組『TV's HIGH』(フジテレビ系)などで演出を手掛け、木村とも親交がある脚本家・小松純也にオファーを出したという。そして同番組で共演していた木村(祐一)ともまた一緒にやりたいということで今回のコントが実現。さらに、フリーキャスター・有働も協力してくれるということで、「最高の布陣」だと自信満々な顔を見せた。

コントは有働と木村(拓哉)が中心となる「猫人間」と次週配信(8 月 1 日)となる木村(祐一)との「お財布」の 2 つ。「猫人間」で見せる絶滅危惧種?!の“猫人間”に扮した木村の姿は一見の価値あり!貴重なメイキングシーンも収録されているのでお見逃しなく!またコント企画ということで、木村(拓哉)が考えたいつもとは違ったテイストのオープニングにもぜひご注目を!

<番組概要>
■番組タイトル :『木村さ~~ん!』
■配信スケジュール:「GYAO!」にて毎週日曜 12 時更新で無料配信中。
■内容 :2018 年 8 月よりスタートし、木村拓哉がパーソナリティーを務める TOKYO
FM/JFN38 局ネット『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 11 時 30
分より放送)と連動した形で、リスナーやスタッフからのリクエストに木村
が全力で応えていく「GYAO!」で配信中の人気バラエティー番組。
■出演者 :木村拓哉 他
■番組公式 Twitter :@flowsaaaan

視聴ページ