続編公開記念|平野紫耀&橋本環奈『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』7/29TBSで放送

2021年07月28日12時33分映画

King & Princeの平野紫耀と女優橋本環奈が“告ったら負け!”高すぎる頭脳偏差値と低すぎる恋愛偏差値の恋愛バトル!映画『かぐや様は 告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(2019)が、明日7月29日(木)TBSにて夜9時~10時57分まで放送、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



『かぐや様は 告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の同名原作は、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数700万部を突破!2019年1月に放送されたTVアニメにおいても絶大な支持と満足度を得た。

映画版で主人公の努力型の天才生徒会長・白銀御行役を務めるのは平野紫耀( King & Prince )、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役には『新解釈・三國志』が公開中の橋本環奈。本作で2人は初共演となる。他にも、佐藤二朗や髙嶋政宏といった超個性派キャストが集結した。

メガホンは『チア☆ダン』(17)の河合勇人監督、脚本は『翔んで埼玉』(2019)の徳永友一。主題歌は、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソング「koi-wazurai」。King & Princeの4thシングル曲で、こちらも初週39.9万枚を売り上げ、2019年9月9日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録する大ヒットを記録した。

■あらすじ
恋愛は戦いくさ。「告白した方が負け」なのである!!天才たちの恋愛頭脳戦ここに開幕!!将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過 。
素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった二人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。天才だから天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな二人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は?

両想いの天才2人が、相手に 告らせたい 一心で、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げる異色の戦いが明日7月29日(木)TBSでの放送をお見逃しなく!

■新作情報
8月20日(金)公開される新作『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』は、前作に引き続き、生徒会長・白銀御行には平野紫耀(King & Prince)、生徒会副会長・四宮かぐやには橋本環奈、そして、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、佐藤二朗といった個性的キャストが続投!さらに今作より新キャストとして、伊井野ミコ役・影山優佳(日向坂46)、子安つばめ役・福原遥、風野団長役・板橋駿谷、荻野コウ役・高橋文哉が加わり、さらにパワーアップ!⇒映画公式サイト
ミニエピソード(全5話)も配信中⇒告知動画

TBS|映画『かぐや様は告らせたい』番組公式サイト