LaLa TV「30女の思うこと ~上海女子物語~」第16-20話あらすじ:新規事業に熱中するジア

2021年07月30日22時25分ドラマ
©Linmon Pictures

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で放送の「30女の思うこと ~上海女子物語~」(全43話)は、6月10日(木)に開催された中国版エミー賞「白玉蘭奨」で、主演を務めたトン・ヤオが最優秀主演女優賞を受賞し話題沸騰中の中国ドラマ!8月2日(月)から放送の第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「30女の思うこと ~上海女子物語~」は、キャリア、結婚、子育て、不倫…境遇の異なる3人の女性たちが直面するリアルを描く物語。

■キャスト相関図
ワン・マンニー役:ジャン・シューイン
グー・ジア役:トン・ヤオ
ジョン・シャオチン役:マオ・シャオトン
チェン・ユー役:ヤン・レー
シュー・ファンシャン役:リー・ザーフォン
リャン・ジョンシエン役:エドワード・マー
ジョン・シャオヤン役:イエン・ズードン

■第16話
ジアは夫人たちのコミュニティーで、製茶工場が売却される話を耳にし、工場を自分に譲ってほしいと申し出る。息子ヅーイェンの学芸会を欠席するほど新規事業に熱中するジア。そんなジアに違和感を抱いているファンシャンは、遊園地の案内係を務めたリン・ヨウヨウの純粋で屈託のない性格に触れ、少しずつ彼女が気になりだす。

■第17話
マンニーは、曖昧な関係を続けようとするリャンにしびれを切らす。さらに、店に新しく配属された副店長のやり方にも不満だらけで機嫌が悪い。ある日、リャンがマンニーの店に買い物にやってきて、同僚たちの前でマンニーが恋人だと宣言。マンニーは思いが通じたと喜ぶも、それもつかの間、リャンからは意外なひと言が…。

■第18話
シャオチンとシャオヤンが一緒にランチしているところをジアが見かけ、その後、2人の関係をシャオチンに聞く。シャオチンは恋愛関係ではないとはっきり否定。一方、ジアは誕生日を迎えるが、その日はジアの母の命日でもある。墓参りの帰り道、ジアは両親のことを思い出しながら、ファンシャンに「幸せが怖い」と本音を漏らす。

■第19話
ヨウヨウはファンシャンが本当にやりたいことを見抜き、気分転換に一緒にサッカー場へ。その翌日、遊園地で花火が打ち上げられる。ジアと息子と一緒に喜ぶファンシャンを遠くから見つめ、切なくなるヨウヨウ。一方、マンニーの働く店で、レセプションが開催される。途中、顧客の女性がガラスにぶつかってケガをしてしまい…。

■第20話
製茶工場を改めて見学したジアは、懸命に生きる村の人々と職人たちの誠実な仕事ぶりに心を動かされる。シャオチンは、シャオヤンに景色のよいところへ連れていかれ、告白されそうになる。シャオヤンの言葉を遮って逃げ出すシャオチン。一方、ユーは弟と一緒に酒を飲みながら、まだシャオチンに未練があることを打ち明ける。

LaLa TV「30女の思うこと ~上海女子物語~」番組サイト
 2021.07.12スタート 月~金21:30-22:30 ほか
YouTube動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】