BS11「独孤伽羅~皇后の願い~」第31-35話あらすじ:二人の剣舞~初めての口づけ|予告動画

2021年08月02日16時25分ドラマ
©北京希世紀影視文化發展有限公司
©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

BS11にて放送の中国史劇「独孤伽羅~皇后の願い~」(全55話)は、乱世の中、欲望と策略に翻弄されながらも、夫を隋の初代皇帝へと押し上げた皇后・独孤伽羅の物語!8月3日(火)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中でYoutubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「独孤伽羅~皇后の願い~」は、三姉妹の三女である独孤伽羅が、姉や周囲の男たちの策略に翻弄されながらも成長していき、やがて政略結婚した楊堅を隋の初代皇帝へと押し上げ皇后の座に上り詰めていくまでを、ドラマティックに描く。

■第31話「二人の剣舞」
隴西郡公の屋敷では曼陀(ばんた)が李澄(りちょう)を利用して側室の錦娘(きんじょう)とその息子を追い出すことに成功。一方、宮廷では伽羅(から)と楊堅(ようけん)の仲を案じる般若(はんじゃく)が二人に宴で剣舞を披露するように命じる。だが、再び楊堅と口論になってしまった伽羅は独りで剣舞の練習をするはめに。すると、宇文邕(うぶんよう)が彼女に稽古をつけてくれるが、それを目にした楊堅は…。

独孤伽羅ep32■第32話「夫婦の条件」
宴で誤解が生じた伽羅(から)と楊堅(ようけん)は冷戦状態に。さらに、楊堅が宇文邕(うぶんよう)を殴ったと聞いて伽羅は腹を立てる。しかし、喧嘩の理由がわかると彼女は冷静さを取り戻し、これからは楊堅といい夫婦になろうと決意したのだった。また、この騒動を知った般若(はんじゃく)は宇文邕の元に李娥姿(りがし)を送りこむ。その真意を悟った宇文邕は彼女を側妃に迎えて…。

独孤伽羅ep33■第33話「以心伝心」
宇文護(うぶんご)が辺境の敵国と密通していると疑った楊堅(ようけん)は彼の屋敷に覆面して忍びこみその証拠を探す。だが、哥舒(かじょ)に見つかり逃げる途中で怪我を負い毒に侵されてしまう。それでも伽羅(から)のお陰で一命を取り留めた彼は、宇文護の追及を避け敵軍を追い返すことに成功したのだった。さらに、大興郡公に出世した彼は西山軍営を任されて…。

独孤伽羅ep34■第34話「衝撃の暴露」
曼陀(ばんた)は自分が産む子を将来の隴西郡公にするため、唯一の嫡子である李澄(りちょう)を罠にはめて辺境に追い払う。一方、般若(はんじゃく)は宇文護(うぶんご)に挑発されて激怒する宇文毓(うぶんいく)をなだめるが、彼ともめた末に不正出血で倒れてしまう。それを知ってすぐに医者を差し向けた宇文護は、かつて般若が流産した子は自分との子だったと宇文毓に耳打ちして…。

独孤伽羅ep35■第35話「初めての口づけ」
般若(はんじゃく)の秘密を知って荒れ狂う宇文毓(うぶんいく)をなだめるため、楊堅(ようけん)は自ら宇文邕(うぶんよう)に頭を下げて取りなしを頼む。その結果、宇文邕に諭された宇文毓は般若と話し合い、彼女を許すと決めたのだった。この出来事に感謝した伽羅(から)は楊堅(ようけん)と初めて口づけを交わし、彼に心を寄せていく。一方その頃、曼陀(ばんた)は帰郷した李澄(りちょう)に再び卑劣な罠を仕掛けて…。

■キャスト
独孤伽羅【どっこから】役:フー・ビンチン
楊堅【ようけん】役:チャン・ダンフォン
宇文護【うぶんご】役:シュー・ジェンシー
独孤般若【どっこはんじゃく】役:アン・アン
独孤曼陀【どっこばんた】役:リー・イーシャオ
ほか

BS11「独孤伽羅~皇后の願い~」番組サイト
 2021.06.22-09.06 月~金15:29-16:30
DVD公式HP
DVDオフィシャル「予告動画」

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】