BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第6-10話あらすじ:見染められた娘~陰謀には陰謀を

2021年08月03日15時25分ドラマ
©Tims Productions

不思議な魅力を放つ側女フィルーゼに皇帝は!波乱の幕開け!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、8月4日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第6話「見染められた娘」
遠征中に野営地で命を狙われたイブラヒムは、自分を救ったタシュルジャルに信頼を寄せるように。暗殺に失敗したイスケンデルは、進軍先を変えさせようと策を巡らす。その頃、ニギャールは難産の末に赤ん坊を出産するが、衝撃の事実を伝えられ…。トプカプ宮殿では新任の後宮出納官アフィフェの主導でスレイマン皇帝のための宴が準備されていた。踊りを披露すべく秘密裏に選ばれた側女たちの中には…

オスマン帝国7■第7話「運命の導き」
大宰相イブラヒムの失脚をもくろむ財務長官イスケンデルは、皇帝に書簡を送り、ペルシャに新王国を建てるという彼の野望を告発する。皇帝妃ヒュッレムは皇帝から紫色の手巾を受けた側女を特定しようと躍起になっていた。一方、マニサで、皇子ムスタファは商人アッバスが村の娘ヘレナたちが作った絨毯を安値で買い取り、搾取していることを知る。野営地ではイブラヒムのもとに敵についての有力な情報が届き…

オスマン帝国8■第8話「魔法の手」
側女フィルーゼはスレイマン皇帝から紫の手巾を受け取り夜伽を務めた。それが許せないヒュッレムは、誰が召されたのか執拗に探る。ハティジェとマヒデブランはフィルーゼを守るため、ある計略を実行するが…。ヒュッレムが嫉妬の炎に焼かれている頃、息子のジハンギルが体の痛みに苦しみ出す。しかしフィルーゼが触れると不思議と泣きやむのだった。遠征中のイブラヒムは重大な決断に関してワナが仕掛けられていたことに気づく。

オスマン帝国9■第9話「スルタン・イブラヒム」
皇子ムスタファが皇帝代理を務めるためにマニサから戻ってくる。遠征の準備が整う中、主馬頭リュステムがヒュッレムに思いがけない贈り物をする。遠征前、皇帝スレイマンは側女フィルーゼとひとときの逢瀬を名残惜しんでいた。一方、ヒュッレムは夜伽を務めた側女がナディアであることを疑わず、皇帝の不在中に排除しようと考える。そんな中、タブリーズを掌握した大宰相イブラヒムが、皇帝を意味する“スルタン”を自称し…

オスマン帝国10■第10話「陰謀には陰謀を」
ハティジェたちの思惑どおり、スレイマン皇帝の寵愛する娘をナディアだと思い込んだヒュッレムは、嫉妬の炎に焼かれるまま恐ろしい策略を仕掛ける。宿敵イスケンデルの陰謀で苦戦を強いられていたイブラヒムは、陰謀には陰謀で返すべく、ある計画を実行する。ハティジェはイブラヒムから届いた愛の手紙を読んで心の折り合いをつけようとしていたが、後宮に現れた人物を見て目を疑う。 



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】