ぜったくん。自身の楽曲をリアレンジしたライブテイク集「Strings Live Sessions EP」8/6配信決定、全曲ティザーも公開

2021年07月30日18時00分音楽

町田のラッパー&トラックメイカー、ぜったくんが、豪華メンバーとストリングス・カルテットを迎え、自身の楽曲をリアレンジしたライブテイク集「Strings Live Sessions EP」が8月6日(金)に配信決定!全曲ティザーも公開した。

今年第三弾となる新曲「味噌つけてキュウリ食べたい」をリリースしお家芸ともいえるラップ講座「ぜったくんの絶対ラップが上手くなるビデオ」に出演の子供たちも出演したティザー映像も公開され好評を呼んでいる。

「味噌つけてキュウリ食べたい」ラップ講座



様々な試みにチャレンジしている彼が8月6日に早くも新作をリリースすることとなった。
タイトルは「Strings Live Sessions EP」。タケウチカズタケ氏による全面サウンドプロデュースの元、ストリングスのカルテットと共に一夜限りの豪華ライブセッションを実現した作品。そのジャケットと全曲ティザー映像も公開された。
ぜったくん「Strings Live Sessions EP」全曲teaser

ぜったくん「Strings Live Sessions EP」全曲teaser

収録楽曲は全4曲。自身がレギュラーを務めるラジオの番組タイトルにもなっている「NiGHT SHiFTER」は自主制作で発表した1曲目の楽曲でもある。その後、ラストラムエンタテインメントへ所属後に発表し、根強い人気を誇るデビュー曲「Catch me, Flag!!?」。
ゲストボーカルはkojikoji氏とさとうもか氏が駆けつけ、豪華なコラボレーションが実現!
Spotify のバイラルチャートTOP50にチャートインした人気曲「sleep sleep feat. さとうもか」を収録。そして、ユニバーサルミュージックからのメジャーデビュー曲「Midnight Call feat. kojikoji」も、再びkojikojiを迎えて新たな輝きを放っている。

その音を支えるバンドメンバーとして、キーボードは今回全面サウンドプロデュースを手掛けたタケウチカズタケ氏が担当。ぜったくん のライブでもお馴染みのMPC担当のKO-ney氏とコーラス担当のキミカ氏はもちろん、ベースにはプライベートでも親交の深いSUKISHA氏が参加している。さらにストリングスのカルテットで美しい音色を奏でている非常に楽しみな作品だ。

またep配信日の8/6 22:00に「NiGHT SHiFTER (Strings Live Sessions 2021) 」のライブ映像がプレミア公開される。他の収録楽曲も8月中に順次ライブ映像を公開予定とのこと。こちらも楽しみにしたい。

NiGHT SHiFTER (Strings Live Sessions 2021)映像プレミア公開
※8月6日(金)22:00

■ぜったくん 本人コメント
とんでもない映像、そしてとんでもない音源が出来上がってしまいました。。。
すべてが聴きどころなのですが、特に大好きなのはストリングスのフレーズです。音源ではシンセやギターで鳴らされてるフレーズが生の弦から鳴って心が震えました。NiGHT SHiFTERのイントロなんかはラブホのフロント(バイト)で打ち込んだフレーズだったのでストリングス感慨深すぎました。。。
すべてをまとめ、バンドアレンジをしてくれたカズタケさん、本当に感謝です。そしてトモちゃんカルテット、Sクン、キミカ、KO-neyさん、kj、モカ様、関わってくれたすべての方々にドデカイBig Thxを送りたいです。
みなさんも観て聴いて心震わせてくださいませ~!

■タケウチカズタケ コメント
ぜったくんワールドの4楽曲を、やさしーくホイップクリームでくるんだスイーツのようなアレンジに仕上げてみました。
ミルフィーユのように重ねた生ストリングス・カルテット・サウンドをメインに、
食感が楽しいイチジクが入ったようなプチプチと刺激的なピアノ+ベース+MPC、そしてコーラスと歌。
全員がせーので演奏して作り出しました。聴いたことあるようで、どこにもまだ無い、”ぜったバンドサウンド”をお楽しみ下さい。

「味噌つけてキュウリ食べたい」ティザー映像
ぜったくんの絶対ラップが上手くなるビデオ - 前篇
ぜったくんの絶対ラップが上手くなるビデオ – 後篇