テレ朝8/3「ネタ祭り!2021」M-1、コント王者など超実力派芸人が夢の共演!予告動画公開中

2021年08月01日18時00分芸能
@テレビ朝日

千原ジュニアがブレイク寸前の若手から賞レース王者、さらには一世を風靡した一発ネタを持つ芸人たちまで総勢28組の芸人たちの「ここを見ろ!」と笑いをプレゼン!2021年8月3日(火)よる6時45分からテレビ朝日系列「ネタ祭り!2021」を放送!予告動画は番組公式Twitterで公開された。



すっかり恒例となった千原ジュニアMCの「ネタ祭り」。ブレイク寸前の若手から賞レース王者、さらには一世を風靡した一発ネタを持つ芸人たちまで総勢28組の芸人たちが集結する。今回はジュニアがネタの前に、そのネタを披露する芸人たちの「ここを見ろ!」というポイントをプレゼンする。

「M-1グランプリ2020」準優勝のおいでやすこがには、ピン芸人同士のコンビという2人の関係性を有名なお菓子に例えて紹介する。ゲストパネラーの生駒里奈は彼らの登場に「ずっとテレビで見ていて、やっと生で観られた」と大喜びする。アインシュタインについては、ボケの稲田の特徴的な見た目を「もし自分が稲ちゃん(稲田)を着ていたら、あんなに上手に着こなせない」とジュニアらしい独特な表現で評価し、東京ホテイソンには「個人的なんですけど」と自身の楽しみ方を告白する。そして、現在メンバーの1人が育休中の女性ユニット・ぼる塾のことを「吉本の井上尚弥」とボクシング世界王者に例えたジュニア。果たしてその理由とは?

ジュニアも大好きな、一発芸の達人たちによる「一発祭り」は、今回リモートでネタ披露する。芸人たちがいない状態の10の部屋がモニターに映し出されると、子どもの描いた絵が飾られていたり、オシャレな調度品があったりと、そのリアルな自宅の様子に全員興味津々となる。ネタの途中で音声が途切れてしまうことがあるものの、逆にスタジオは大爆笑となる。ジュニアは「これおもろい!」とリモートと一発祭りのまさかの相性の良さに大喜びする。自宅だけに、途中スギちゃんが子どもの面倒を見なければならなくなり、ジュニアのフリにより、急遽親子でネタを披露したり、アキラ100%は妻から注意されてしまう場面も登場する。そして、ですよ。の全力ネタには「今まで見た、ですよ。の中で一番面白い!」とジュニアが手を叩いて大爆笑する。

■「ネタ祭り!2021」番組概要
MC:千原ジュニア
ゲストパネラー:朝日奈央、生駒里奈、神山智洋(ジャニーズWEST)、神宮寺勇太(King & Prince)、トリンドル玲奈、堀田茜(五十音順)
出場者:アインシュタイン、おいでやすこが、かまいたち、ダイアン、東京ホテイソン、どぶろっく、錦鯉、ニューヨーク、NON STYLE、ハリウッドザコシショウ、ぺこぱ、ぼる塾、マヂカルラブリー、見取り図、宮下草薙、吉住、ラランド、ロッチ(五十音順)
リモート出演者:アキラ100%、コウメ太夫、スギちゃん、ダンディ坂野、天津木村、ですよ。、永井佑一郎、波田陽区、ムーディ勝山、若井おさむ(五十音順)
若手ブロック出演者:9番街レトロ、シシガシラ、翠星チークダンス、世間知らズ、滝音、ネイチャーバーガー、ラフレクラン、令和ロマン(五十音順)

「ネタ祭り!2021」番組公式サイト
「ネタ祭り!2021」番組公式Twitter  @abc_netamatsuri