NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第9話ネタバレなしあらすじ:あなたは誰?高飛車王女ソ・イェジ登場

2021年08月01日21時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

ソヌ(パク・ソジュン)が兄でないことを知ったアロ(Ara)はショックを受けて…NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週8月8日放送予定の第9話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。

■第9話:ネタバレ⇒9話詳細あらすじ
自分が本当の兄ではない事をアロに告白したソヌ。マンムンの死を知ったアロはソヌを恨むが、一方でほっとしている自分に気づいて自己嫌悪に陥り号泣する。涙を流すアロを見かけたジディは彼女を励まし積極的に好意を伝える。ソヌへの気持ちを認めたくないアロは、ソヌに悪態をつき、本当の名前は何だと問い、ソヌは「はじめから名前などない(※)」と答える。

そんな中、只召太后は療養中だった叔明(スンミョン)公主を王都に呼び戻し、花郎の指導に当たらせる。花郎たちは群舞と楽の稽古に励むがパンリュは養父ヨンシルと実父のホから祝宴を成功させてはならないと命じられて葛藤していた。

ついに祝宴当日。ジディとパンリュの姿が見えず、アロはジディを探しに行くが…。

泣きじゃくるアロをどう慰めていいのかわからないジディは、彼女の大好きな銀貨を差し出す。泣き止まないアロに言うジディの胸キュンセリフをお聞き逃しなく。

ウルクによる体を使った音楽の講義が面白い。器用な花郎、不器用な花郎、それぞれの腕前を披露。特にソヌたちの組の木刀を使った群舞で、どうしても1拍遅れるソヌ、護衛武士パオの前で自主練に励むジディがかわいい。

アクロバティックな剣舞を披露する叔明公主を演じるのは、「夜警日誌」「君を守りたい~SAVE ME~」、新作ではのソ・イェジ。「サイコだけど大丈夫」では、サイコなヒロインを演じた。

稽古をする花郎達がまるで学園祭の準備をする学生たちのよう。ハンソン(テテ、V/BTS)とヨウル(チョ・ユヌ)は意外にも体が硬い。スホ(ミンホ)とパンリュ(ト・ジハン)、ソヌ(パク・ソジュン)とジディ(パク・ヒョンシク)と敵対する2組がそれぞれストレッチするのも面白い。また、公演を見に来るようにとアロを誘うジディとソヌの言葉と手に注目。

この回の詳しいあらすじと見どころは場面写真と一緒に9話詳細で。

 
■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】