人気で4話延長!<愛の不時着>キム・ジョンヒョン主演「ウラチャチャ My Love」BS朝日で9/2より放送!

2021年08月01日08時00分ドラマ
©Jcontentree corp. all rights reserved

新たな韓国ドラマブームを作った「愛の不時着」のスンジュン役で人気のキム・ジョンヒョンと「サイコパスダイアリー」のチョン・インソンをはじめ注目のライジングスターが大集結の青春ラブコメディドラマ「ウラチャチャ My Love」がBS朝日にて9月2日(木)より月~金曜あさ8時30分~10時まで放送する!DVDも発売&レンタルで、Youtubeにて予告動画が視聴できる。(高校野球が雨天順延などで放送開始が延期になる可能性もあり。8/17現在情報)

※同枠では現在「ディア・マイ・フレンズ」を放送中だ。



「ウラチャチャ My Love」は、「ウラチャチャ ワイキキ」という原題で韓国JTBCにて2018年2月に放送され、テレビ話題性ランキング上位常連、熱い人気を受けて4話延長した話題作。映画の資金を作るため、監督を夢見るドングが、風変わりな俳優と売れない脚本家と共に始めたゲストハウス・ワイキキで巻き起こる、笑って、へこんで、それでも恋はとめられない、ダメダメ男子が巻き起こすトキメキラブコメディ。2019年にはBS朝日で今年6月に放送したシーズン2「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」も放送された(BS朝日で放送)。
タイトルの「ウラチャチャ」とは力を出したい時の「ガンバレ」という掛け声。

映画監督のタマゴのカン・ドング役を演じるのはNetflixで配信中の「愛の不時着」(主演、ヒョンビン×ソン・イェジン)でスンジュン役を演じて人気を博したキム・ジョンヒョン。風変わりな俳優イ・ジュンギ役には「赤い月青い太陽」で刑事役を演じたイ・イギョン、売れない脚本家ポン・ドゥシク役には「幸せをくれる人」主人公イ・ゴヌ役に抜擢されたソン・スンウォン。

そしてそんな彼らの騒動に巻き込まれる3人のヒロイン達。ワイキキに居候することになるハン・ユナ役に本作で注目を集めソ・ジソブ主演「私の恋したテリウス」「サイコパスダイアリー」のヒロインを務めたチョン・インソン、ドングの妹で就活中のカン・ソジン役には「私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~」のコ・ウォニ、 ドングの元カノでモデルのミン・スア役には「棘<トゲ>と蜜」のイ・ジュウが演じる。

ドングは、ひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるユナのことが当初は気に入らなかったが、共同生活をしていくうちに少しずつ彼女の良さにきづいていく。本当はユナのちょっとした仕草や言葉に舞い上がってしまうほど彼女のことが好きなのに、ドングは自分ではそれが恋だと気づけない!ユナに冷たくしては落ち込み、ユナの笑顔を見ては舞い上がり、自分の気持ちに振り回されてあたふたする姿が何とも可愛らしい。さらに、一緒に生活する4人にも恋の予感が!友達だからこそなかなか進まないじれったい恋にあなたもきっとハマるはず。

彼らが繰り広げる日常は、笑わずにはいられない予想外のトラブルの連続。経営するゲストハウスに突然赤ちゃんが現れたり、特殊メイクのまま家に帰ることになったり、ひょんなことから好きでもないのに結婚式を挙げることになったり!アクション、長台詞の連発、軽妙な会話劇など、彼らの体当たりの演技は抱腹絶倒。 

韓国ドラマでは「太陽の末裔」のユ・シジン×ソ・デヨンや、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のトッケビ×死神といった男同士の厚い友情、ブロマンスが人気だが、本作でも、面倒事を押しつけ合って大騒ぎしたり、小さなウソを隠すために見事な連係プレーを見せたり、仕事も恋もうまくいかないことを慰め合ったり…。「しょっちゅう言い合ってるけど本当は親友でしょ!」と思わせるようなブロマンスが満載!あたなもそんな彼らのかわいらしいやりとりに心を奪われること間違いなし!

また、芸能界が出てくるので毎回登場するゲスト陣の特別出演も見どころのひとつだ。

ウラチャチャ■あらすじ
映画監督を夢みるドング(キム・ジョンヒョン)は、友人で俳優をめざすジュンギ(イ・イギョン)、脚本家志望のドゥシク(ソン・スンウォン)と映画制作の資金を稼ぐためにゲストハウスを経営している。ある日、ドングは4年つきあっている彼女スア(イ・ジュウ)に呼びだされるが、あっさりと別れを告げられる。思いもかけない展開に、ドングはいつまでもスアに未練たらたら。そんな中、ゲストハウスの1室で赤ちゃんを発見! 慌てた3人はどうにかこうにか赤ちゃんのおむつを替え、ミルクをあげることに成功する。ところが、ちょっと目を離したすきに赤ちゃんが連れ去られてしまう! 誘拐犯を追う3人。ところが捕まえてみると、それは赤ちゃんの母親ユナ(チョン・インソン)だった。行く当てがないユナに、ジュンギとドゥシクはしばらくここに居ればいいと言うが、ドングは失恋の痛手も相まって内気でおっちょこちょいのユナが気にくわない。毎日を一つ屋根の下で過ごすうちにユナの良さに気づきつつも、ドングはついつい冷たい態度をとってしまう。そんながある日、ドングに別れを告げ、新しい彼氏と仲良くやっていたはずのスアがゲストハウスに転がり込んでくる。

■キャスト
カン・ドング役:キム・ジョンヒョン
ハン・ユナ役:チョン・インソン
イ・ジュンギ役:イ・イギョン
カン・ソジン役:コ・ウォニ
ミン・スア役:イ・ジュウ

■スタッフ
演出:イ・チャンミン「マン・ツー・マン~君だけのボディーガード~」「リメンバー~記憶の彼方へ~」
脚本:キム・ギホ、ソン・ジウン、ソン・ミソ、ウォン・ヘジン、キム・ヒョジュ

BS朝日「ドラマ一覧」ページ
 2021年9月2日 月-金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】