嵐が7人になるau新CM、遂に解禁!大野智の分身の術の腕前をCM動画で検証!

2010年02月09日00時00分商品・CM
視聴サイトへ
SH005

嵐といえば、リーダーの大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和成、松本潤の5人だが、auの新CMでは、メンバーが2名増えて7人になる!といっても、今春発売の新シリーズ・SH005の7色にあわせて、リーダーの大野智が“分身の術”を使って7人に見せたもの。先日来、auCMサイトでは「嵐が7人に!?その答えは2010.2.9」と7体のシルエットが映る意味深な画像が公開され話題となっていた。約束どおり本日9日からこの答えとなるCMとスペシャルムービーがauCMサイトでも動画公開された。

本日よりオンエア開始された新CMは、auの新ラインアップ・SH005のテレビCM「“嵐×ケータイ「COLOR」”」篇。CMでは、大野、櫻井、相葉、二宮、松本の5人がそれぞれ1色ずつ商品を選ぶなか、大野だけが「分身の術」を使って残りの3色を手にし、「リーダーシップ、3倍!」とアピール。ここで櫻井の「(これから)7人になるってコト…???」とやんわりとコミカルに突っ込んでいる。このやり取りに思わず頬が緩んでしまう。

この間だ!!これが良いのだ!この間が嵐の魅力なのかもしれない。決して相手をギャフンと言わせるツッコミでない、やんわりとしたコミカルなツッコミだ。これが彼らの芸風(嵐は、芸人さんではないが…)なのだろう。この絶妙の間がメンバーの本物の仲のよさを表現しているのかもしれない。

CMは昨年の秋からと同じ「真っ白な空間」「アルファベットのオブジェ」トーンで、全身白の衣装と至ってシンプルな画面演出。しかし、このシンプルな画面の作りが嵐の5人の自然体の魅力を際立たせ、製品のカラーバリエーションを強く表現している。

2月末には、auの高画素カメラ付き携帯電話ラインアップ「AQUOS SHOT」「EXILIMケータイ」「Cyber-shot™ケータイ」の新TV-CM “嵐×ケータイ「CAMERA」”篇も放送される。こちらは、二宮と松本が女性用カツラをつけてモデルになり、メンバーが写真撮影をするというもの。「ニノ、かわいい…」「潤かわいい…」と大野をうっとりさせた二人の女装がどれほどのものか今から気になる。

それにしてもauCMは毎回、嵐の魅力を実にうまく引きだしている。メンバー一人一人でも大活躍の嵐。一人も良い、別のCMのように3人も良い(ビール会社のCM)。でも、auのCMを見てしまうと、やっぱり嵐は5人が一番!これからもまだまだauのCMからは目が放せそうもない。
「メンバーが増えた…」テレビから流れるこのフレーズから始まるCMをテレビで見ることができなかった方は、今すぐCMサイトで確認しよう!

サイトでは、大野が撮影を終えた後、携帯で仲間とつながっている様子を収録した「スペシャルムービー」や、二宮が女性のカツラをかぶるかわいい姿が見られる「メイキング」、メンバーからの撮影時の裏話のコメントが読める「嵐!s VOICEも」公開されている。現在は、櫻井、大野、相葉のコメントが読める!

auCMギャラリー
au CMサイト「ARASHIが7人に」 スペシャルムービー