『明日に向かって笑え!』日本公開にむけてチノ・ダリンからメッセージ動画&父リカルド・ダリンとの共演シーン本編解禁

2021年08月05日10時00分映画

『明日に向かって笑え!』が、いよいよ8月6日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ他にて全国順次公開するが、フェルミン役のリカルド・ダリンの実の息子であり、“息子ロドリゴ”役で親子初共演を果たした注目俳優チノ・ダリンから日本公開に向けてのメッセージ動画が到着した。

『明日に向かって笑え!』は、第82回アカデミー賞外国語映画賞受賞作『瞳の奥の秘密』(09)の脚本家エドゥアルド・サチェリ×主演リカルド・ダリンが再びタッグを組み、本国では2019年アルゼンチン映画での動員No.1の大ヒット、ゴヤ賞最優秀スペイン語外国映画賞等数多くの映画賞にも輝き、さらにアカデミー賞外国語映画賞アルゼンチン代表にも選出された話題作。実際に起きた2001年のアルゼンチン金融危機<債務不履行(デフォルト)>を背景に、金融危機に乗じて夢も財産も奪われ、一度は絶望のどん底へ落とされた主人公の元サッカー選手フェルミンらが、隣人たちと協力しあって、“人生の大逆転”を目指し奔走する、無謀にして最高の大逆転痛快リベンジ劇。

1989年アルゼンチン生まれのチノ・ダリンは、『瞳の奥の秘密』(09)、『人生スイッチ』(14)など世界的に活躍し、アルゼンチン映画界の“メッシ”的存在ともいわれる名優リカルド・ダリンを父に持つ。そして日本でも公開され話題となったルイス・オルテガ監督『永遠に僕のもの』(18)で主人公の友人ラモンを演じ、甘いルックスとワイルドな魅力で観客のハートをつかんだ若手実力派だ。本作では父とともに出演・プロデューサーを務めている。

そんなチノ・ダリンは、日本での公開にむけて「日本のみなさん こんにちは。『明日に向かって笑え!』がようやく日本で公開されます。皆で愛情を込めて作った作品なので、とても嬉しいです」と満面の笑顔でコメント。さらに「ぜひ劇場で楽しんで下さい」と続け、「日本のみなさんに熱烈なキスを!」と投げキッスまで! 最後に「グラシアス!(ありがとう)」と締めくくり、本作が日本公開されることの喜びと、思い入れもたっぷり感じるメッセージ動画は必見だ。

asunimukatte

さらに解禁となる本編映像は、悪徳弁護士マンシーの隠し金庫から自分たちのお金を取り戻したいが、完璧な防犯装置を前に挫折しかけていたフェルミンが、ある夜、妻リディアとの想い出の映画『おしゃれ泥棒』からアイディアが閃く場面。あわてて寝ていた息子ロドリゴを起こし、「ひらめいたぞ。マンシーをハメる作戦だ」と言って『おしゃれ泥棒』のあるシーンをみせるフェルミン。それは美術館の防犯装置を逆手にとった奇想天外な泥棒作戦!「何度もしつこく警報器を作動させたら、警備員が解除した」というアイディアをパクることを思いつく。果たして彼らは隠し金庫にあるお金を奪還することができるのか? 大胆不敵なおじさんたちの作戦がここから一気に加速するターニングポイントでもある場面となっている。 チノ・ダリンも印象に残っているシーンだと語る、実際の親子ならではの空気感を感じさせる二人のやり取りや表情にも注目したい。



また本作公開を記念して、“『明日に向かって笑え!』公開記念★夏の爽快メニュー・キャンペーン“実施が決定した。
▼対象劇場にて期間中、本作とコラボした特別メニュー販売! 詳細はキャンペーンポスターをcheck!
▼さらに、特別メニューと映画『明日に向かって笑え!』の半券を写真に撮って、
「#明日に向かって笑え夏メニュー」を付けてツイートした方に抽選で劇場招待券をプレゼント!(各劇場1組2名様当選)
<キャンペーン対象劇場>
ヒューマントラストシネマ有楽町/シネ・リーブル梅田/シネ・リーブル神戸/伏見ミリオン座/札幌シアターキノ
<キャンペーン期間> 8/6(金)~8/31(火)
※劇場コラボメニューは売り切れ次第終了となる。
※ツイート投稿方法や実施劇場など、詳細は公式サイトや公式SNSのご確認を。

8月6日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ他全国順次公開
監督・脚本:セバスティアン・ボレンステイン 原作・脚本:エドゥアルド・サチェリ『瞳の奥の秘密』
出演:リカルド・ダリン『瞳の奥の秘密』、ルイス・ブランドーニ、チノ・ダリン『永遠に僕のもの』、ベロニカ・ジナス他
配給:ギャガ 後援:アルゼンチン共和国大使館 協力:インスティトゥト・セルバンテス東京
原題:La Odisea de los Giles/2019/アルゼンチン/スペイン語/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/116分/字幕翻訳:原田りえ

公式サイト