熱いパフォーマンスバトルを繰り広げる、個性溢れる12名のマスクドシンガーたちの画像解禁

2021年08月04日10時22分芸能

Amazonは、Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』を、2021年9月3日(金) よる8時よりAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信するが、予告編映像、キャラクタービジュアル、場面写真など公開した。



『ザ・マスクド・シンガー』は、全世界50カ国が熱狂している音楽ライブエンターテインメントの日本版となるオリジナル作品。

公開された予告映像は、マスクドシンガーたちのパフォーマンスバトルや、MCの大泉洋をはじめ、超豪華なパネリストたちがマスクの中の正体を推理する様子が描かれている。
映像の中には、浜崎あゆみの「evolution」を歌うMissテレビジョンと、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を歌うネオンパンダの姿が映し出される。派手でポップ、そしてキュートなその姿からは想像もできない圧倒的な歌唱パフォーマンスは、会場のテンションを一気に熱くし、本編では他にも最新の人気アニメ曲から懐かしの名曲まで豪華ラインナップの楽曲が登場する。

キャラクターの個性を最大限に発揮し、ダンサーたちと一糸乱れぬ動きをみせるMissテレビジョンとネオンパンダたちの極上のパフォーマンスに、マスクの中の有名人を推理するパネリストたちも、「分からない!」と叫びながら、思わず身を乗り出す。

そして、MCの大泉洋が「Who is behind the mask?(マスクの中身は誰だ?)」と会場のパネリストや観客、視聴者へ呼びかける。12名のマスクドシンガーは、芸能界、スポーツ界、文化界など、各界の大スターたち。普段見せることの無い、彼らの意外な一面は、見る者すべてを翻弄するに違いない。お気に入りのキャラクターの正体を早く知りたいという欲望と、そのパフォーマンスをもっと見ていたいという願望の間で揺れる、会場の観客とパネリストたち。パフォーマーがそのマスクを脱ぐ瞬間、驚きと発見、そして大きな感動が、日本中を包み込む。

併せて解禁されたビジュアルには、12名の個性溢れるキャラクター達が描かれる。ポップでキュートなそのいで立ちからは想像もできない彼らの圧倒的なパフォーマンスは、見る者すべてを一瞬にて虜(とりこ)にしてしまうはず。果たしてこのマスクを被っている有名人は?番組配信に向けて、今回公開された予告編とこのビジュアルをヒントに正体の推理をお楽しみに!
ウルフ(上段向かって左から1番目)
今まさに刀を抜こうとする彼は、孤高の一匹オオカミ。笠から突き出た大きな耳と、チラリと見えるブルーの瞳がクールなサムライ。

ドラゴン3(上段向かって左から2番目)
三つの顔を持つドラゴンなのに、なぜかスーツに黒ぶちメガネ姿というドラゴン3は、12体の中でも一番大きいキャラクター。大きな体を震わせながら歌うパフォーマンスは圧巻。

アマビエ(上段向かって左から3番目)
パステルカラーに彩られた飛び切りキュートなアマビエは、大きな瞳に黄色いくちばしがチャームポイント。可愛らしい彼女が一体どんなパフォーマンスを見せるのかに注目。

ニンジャ(上段向かって左から4番目)
動きの素早いニンジャに似つかわしくない風船のように丸い体が印象的ですが、パフォーマンスではこの体系を生かした、唯一無二のステージを披露。

バード(上段向かって左から5番目)
ハシビロコウとカラス天狗(てんぐ)のようないで立ちのバードは、圧倒的なパフォーマンスと、トーク中にみせるMCやパネリストとのユーモア溢れる掛け合いが魅了のキャラクター。

連獅子(上段向かって左から6番目)
真っ赤な髪に隈取が歌舞伎をイメージさせる連獅子は、二頭身でマスコットのようにカワイイいで立ちですが、その姿からは想像もできない美声を披露。

ローズ(下段向かって左から1番目)
白いドレスを身にまとい、顔の周りを大きなバラが覆うゴージャスな姿がひと際目を引くのがローズ。独特の世界観で観客を巻き込んでいく個性派。

エスカルゴ(下段向かって左から2番目)
にょきりと生えた目玉にカラフルなフリル姿という、ド派手なカタツムリを思わせるエスカルゴのパフォーマンスには誰もが驚いてしまうはず。

イカキング(下段向かって左から3番目)
つえを持ち、司教のようないで立ちなのはイカキング。見た目とのギャップを感じさせるようなド派手なパフォーマンスを披露してくれる。

ネオンパンダ(下段向かって左から4番目)
12体の中でもひと際元気な姿をみせるのが、ネオンパンダ。ポップでかわいいネオンパンダのキュートな魅力で観客を魅了。

T-Rex(下段向かって左から5番目)
モヒカンにサングラス、そして炎柄の革ジャン姿の恐竜がT-Rex。燃えるようなロック魂を感じさせるステージに注目。

Missテレビジョン(下段向かって左から6番目)
セクシーないで立ちに、圧倒的なパフォーマンス。トーク中やパフォーマンス中にくるくる変わるテレビ画面のキュートな表情もたまらなくキュート。

未だかつてないスケールと豪華さで贈る、Prime Videoだからこそ実現した超大型エンターテインメント『ザ・マスクド・シンガー』。発見、興奮、感動、マスクに隠された素顔が明らかになった時、思いもよらない驚きが日本中を包む。

タイトル:『ザ・マスクド・シンガー』
配信開始日:2021年9月3日(金)よる8時より配信開始
話数:本編9話 初回3話 以降毎週金曜順次配信
出演:MC:大泉洋 パネリスト:MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズムほか(ゲストパネリスト出演予定)
コピーライト:(c)2021 Amazon Content Services LLC

作品ページ
◇公式 Twitter: @PrimeVideo_JP
◇公式 Instagram: primevideojp
#歌っているのは誰だ #マスクドシンガー