BS-TBS「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」第6-10話あらすじ:賄賂帳簿の行方を追う不正調査チーム!

2022年02月03日09時06分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBSにて放送の「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」(全20話)は若手人気俳優ソ・ガンジュンがハン・ソッキュ×キム・ヒョンジュらとタッグを組んだ本格心理サスペンス!2月4日(金)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」は、悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女が、警察内部の不正捜査チームとなり権力の実態を暴く骨太な本格心理スリラー。



■第6話
賄賂帳簿の行方を追うおとり捜査は失敗するが、ヨングンはムイルグループのチョン・ソクテ会長の息子、チョン・ハヌクを逮捕する。そして手がかりを探しに、拉致されたオ・サンドの妻イ・ギョンエの家に向かう。一方テジュはジェミョンと面会し、あることを提案し、またチョン会長にも取引を持ちかける。同じ頃、チグァンとヨングンは刑務所までサンドの面会に行き、彼を連れ出そうとするが、その途中でサンドは重傷を負ってしまう。そして、サンドが搬送された病院に、テジュが現れる。

■第7話
ムイルグループのパク・シヨン室長はサンドを消そうと病院に潜入する。しかし、待ち構えていたチグァンとヨングンに逮捕される。ヨングンは行方不明のサンドの妻ギョンエの自宅を再捜査し、ルミノール反応で浮かんだおびただしい血痕に言葉を失う。一方、テジュがハヌクとバーで会っている最中、サンドがハヌクを連れ去ってしまう。チグァンはパク室長からギョンエの遺体を埋めた場所を聞き出し、ヨングンたちと「ソニル生態公園」に向かう。

■第8話
「ソニル生態公園」でヨングンがハヌクともみ合っていると、猟銃を持ったサンドが現れる。ハヌクへの復讐しか頭にないサンドを説得するヨングンだったが、サンドはチグァンに撃たれて息絶える。納得のいかないヨングンは、テジュと組んで殺人犯を探す決心をする。「ソニル生態公園」では複数の遺体が発見され、そのうちの1体がペク・ソンチョルのものだと判明。ソンチョルが最後に会った人物が父、ジェミョンだと分かり、ヨングンは父に会いに行き、テジュはソンチョルの妹ソンイに会いに行く。

■第9話
ソンイが何者かに襲われ、弁護を任せているテジュに事件の真相を告白する。一方、ヨングンはジェミョンを泳がせて事件を解決しようと、15年ぶりに仮釈放されたジェミョンを家に迎える。ジェミョンは、賄賂帳簿の場所がわかったら教えると言い残し、出かけてしまう。ヨングンは行方をくらませていたパク・シヨンから連絡を受け、事件には黒幕の腐敗警官がいると打ち明けられる。また、ジェミョンはまず妻の納骨堂に寄り、その後、パク次長に連続殺人犯を探し出す決意を伝える。

■第10話
ヨングンはジェミョンと一緒に暮らすようになり、幼いころ自分が目撃した、母を殺した犯人が本当にジェミョンだったのか自信が持てなくなる。一方、ジェミョンはチグァンを疑い、彼のもとに銃を持って現れる。チグァンは、ヒョングの死はジェミョンと関係があると疑い、ジェミョンを尾行する。そんな中、ジェミョンが浴室で遺体で発見され、ヨングンのチグァンに対する不信感が膨らむ。テジュは、ジェミョンの指が切断されているのを確認し、復讐すべき真犯人に近づいたと確信する。

■キャスト
ト・チグァン役:ハン・ソッキュ
キム・ヨングン役:ソ・ガンジュン(5urprise)
ハン・テジュ役:キム・ヒョンジュ
チャン・へリョン役:ホ・ソンテ
チョ・スヨン役:パク・ジュヒ
パク・ジヌ役:チュ・ジンモ
ヨム・ドンスク役:キム・スジン
キム・ジェミョン役:アン・ギルガン

BS-TBS「ウォッチャー」番組公式サイト
 2022年1月28日スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2021年8月2日-8月27日 月~金13:30-13:55
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】