BSフジ「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」第16話-最終回あらすじ:逮捕されたジョンウォンをウヒョクが助けようと…

[05月22日10時30分]  【ドラマ】

BSフジ「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」第16話-最終回あらすじ:逮捕されたジョンウォンをウヒョクが助けようと…

BSフジで再放送の「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」(全20話)はパク・シフ主演で送るセンセーショナル・ラブ・サスペンス!5月23日(月)からの第16話~最終回(第20話)のあらすじを紹介、本作はDVDもリリース中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※5月30日からは、美しい初恋が終わり、昔とは立場も状況も逆転した姿で再会した二人が世の中の偏見と障害を乗り越えて、最も輝いていた頃の自分と向き合う、彼らの最後のラブレター「花様年華~君といた季節~」を放送する。



「バベル~愛と復讐の螺旋~」は、復讐のために人生を捨てた検事と、財閥一族との結婚で人生が破滅した女優との激情ミステリー・ロマンス。【「バベル」を2倍楽しむ】では、メイキング動画やドラマ各話のあらすじ、韓国での評判、見どころ、2020年1月にパク・シフが来日したファンミーティングの再現レポートなどをまとめて紹介している。

■第16話
リッキーが死ぬ直前に残した携帯電話を発見したウヒョクは、彼が残した録音メッセージで自分の父親を殺した犯人がヒョンスクだったと知る。すぐさま会いに行き理由を問いただすが、理由は聞き出せない。一方ユラは、ジョンウォンの弁護を自ら買ってでる。事件を追ううちウヒョクが復讐のために自分に近づいたと知り、悲しみと怒りに震える。そしてジョンウォンもまた、ユラからウヒョクの秘密を聞き大きなショックを受けて…。

バベルep17■第17話
ユラからジョンウォンとの交際を暴露されたウヒョクは、担当検事から外された上に無期限で病欠するよう部長から言い渡される。逮捕されてしまったジョンウォンを助けるため、ウヒョクはヒョンスクに父の復讐を諦めると告げ、彼女を釈放してほしいと懇願。ウヒョクは復讐の資料を処分し、完全に手を引こうとする。一方ジョンウォンの弁護をすることになったユラは、彼女の強気な態度についてヒョンスクが関係していると睨み…。

バベルep18■第18話
ウヒョクはシン理事を利用してヒョンスクを揺さぶり、ジョンウォンの釈放を約束させる。怒りが頂点に達したヒョンスクは、釈放されたジョンウォンをウヒョクの目の前で殺すよう命令。そして無罪で出てきたジョンウォンから、ついにヒョンスクは遺言状を受け取る。しかし、ジョンウォンは釈放されるやいなやウ室長に拉致されてしまう。ウヒョクは警察と検事の仲間たちに極秘で協力を求め、ジョンウォンの居場所を必死で探すが…。

バベルep19■第19話
ウ室長に連れ去られたジョンウォンを救出したウヒョク。だがそれもつかの間、ヒョンスクの手下によって2人はそれぞれ拉致されてしまう。その頃、ヒョンスクは拉致とウヒョクの父を殺害した事実を知ったユラから、責め立てられていた。その態度にスホの会長就任の妨げになると考えたヒョンスクは、ユラまで監禁し就任式に何食わぬ顔で出席する。しかし就任式当日、スホの思いがけない提案でヒョンスクは窮地に陥ってしまい…。

バベルep20■最終回(第20話)
監禁からウヒョクは自力で脱出し、ジョンウォンを救出して病院へと搬送。その後、退院したジョンウォンはウヒョクに別れの挨拶もせず、彼の前から去ってしまう。ウヒョクは必死に探すものの手がかりを得られず、1年が経過する。ヒョンスクの裁判が長期化する中、ウヒョクは彼女のもとを訪れる。遺言状の内容を明かすと、ヒョンスクはその衝撃の事実に泣き崩れる。そんな中、ジョンウォンから写真とともに1通のメールが届き…。

■キャスト
キャスト : チャ・ウヒョク役:パク・シフ
ハン・ジョンウン役:チャン・ヒジン
テ・ミノ役:キム・ジフン
テ・スホ役:ソン・ジェヒ
テ・ユラ役:チャン・シニョン
ナ・ヨンウン役:イム・ジョンウン
シン・ヒョンスク役:キム・ヘスク
テ会長役:キム・ジョング
ほか

BSフジ「バベル」番組公式サイト
 2022年5月2日-5月27日 月~金9:00-10:00 再放送
 2021年7月19日-8月13日 月~金10:00-10:57
予告編

kandoratop【作品詳細】【「バベル」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!