小芝風花が景品ゲットで思わずガッツポーズ!「タイクレ」CM放映&総額1億TC山分けキャンペーン

2021年08月06日04時00分商品・CM

ドラマ「彼女はキレイだった」の小芝風花が出演する「タイトーオンラインクレーン」の新CM3種を2021年8月7日(土)より放映開始、Youtubeでも動画公開する。また、CM放映に合わせて、総額1億TC(タイトーコイン)など、豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施する。



新CMでは、ゲームが苦手な方でも楽しめて、アシスト機能により簡単に景品がゲットできる「タイクレ」の魅力を、景品が獲れた時の喜びの臨場感とともに描いている。

CM「タイクレやってみた・三本爪」篇では、小芝の普段の姿に近いという、ソファでくつろぐシーンからスタート。クレーンゲームが大好きな小芝は、空き時間を楽しもうと「タイクレ」のアプリを起動し、オンラインクレーンゲームで遊ぶ。しかしクレーンゲームが得意ではない小芝。苦戦しながらプレイしていると、突如、実際にスタッフが景品の位置を調整してくれるアシストボタンが出現!見事、景品をゲットする。景品をゲットした際の小芝の喜びが爆発し、思わず満面の笑みで叫んでしまうシーンは必見だ。

タイクレ撮影で小芝は、赤い部屋のセットに合わせ、赤い衣装で登場。クレーンゲームが小さい頃から大好きだったようで、休憩中もスタッフにクレーンゲームのコツを聞くなど、興味津々な様子。同じセリフをパターン違いで撮影するシーンが多くあったが、多彩な表情を見せてくれ、スタッフもその引き出しの多さに感動していた。また、撮影の後半では白い衣装に着替え、景品が自宅に届いたシーンの撮影に。撮影の合間もよく笑っていた小芝だが、様々なキャラクターのぬいぐるみを手にすると一層の笑みがこぼれ、その可愛らしい表情で現場を癒してくれた。

撮影の後にはインタビューも行われた。
Q:CM 撮影を振り返った感想をお聞かせください
A:勢いがある CM だったので楽しかったです!赤の空間に囲まれながら赤の衣装だったので、見てくださった方の目に留まる、気にかけてもらえるような印象的な CM になったのではと思います!

Q:クレーンゲームをスマホで遊べるのはいかがでしょうか?
A:アシストしてくださるのがめちゃめちゃいいですよね!急に手が出て来てめちゃめちゃギリギリまでおいてくれるので、このアシストサービスはすごく有難いなと思いました。私でもぬいぐるみ獲れると思います!

Q:CM をご覧の皆様へメッセージ
A:この CM を見てくださった方は、クレーンゲームをやりたくてうずうずしているんじゃないでしょうか。お家でも楽しく簡単にとることができますし、30 秒に 1 個獲れているそうなので、ぜひお家でクレーンゲーム楽しんでください。よろしくお願いいたします!

■タイクレやってみた!篇


■タイクレやってみた!(ブラウザ)篇


■ おうちでタイクレ!篇


「彼女はキレイだった」は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く、この夏一番の胸キュンラブストーリー。毎週火曜、カンテレ・フジ系にて夜9時から放送中!

小芝風花 公式サイト