テレビ大阪「私の国」第11-15話あらすじ:密書の秘密と兄妹の再会と別れ

2021年08月11日12時55分ドラマ
© My country the new age SPC. all right reserved

テレビ大阪(月~金曜、昼11時59分から)で放送の「私の国」(全24話)はヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン/AOA×チャン・ヒョク共演韓国時代劇!明日8月12日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「私の国」は、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る「私の国」をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇。
【「私の国」を2倍楽しむ】では、ドラマの5つの見どころや詳しい時代背景、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、豆知識、インタビュー、メイキングなどまとめている・



■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
 ほか

■第11話
フィの予定外の行動によって、ソノは王族を脅した罪で投獄される。それに憤慨したソノの父ナム・ジョンはフィの妹ヨンを物置に閉じ込めてしまう。一方、王の息子バンウォンはかつて重臣を自らの手で殺した場所にフィを連れて行き、その殺害の裏にあった事情を話し始める。それを聞いたフィは「自分の剣でバンウォンを王にしてみせる」という決意を語る。そしてフィは、ある密書を使ってナム・ジョンに揺さぶりをかける。
「臣下の国」を目指した国づくり、つまり「宰相が中心となる政治」。これこそが朝鮮建国のプランナーである鄭道伝(チョン・ドジョン)が目指した世の中。詳しくは「不滅の恋人」第4話「豆知識:宰相中心の王道政治」で。「馬医」6話で詳しく解説している。
この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細/全16話版で。


■第12話
フィは宿敵ナム・ジョンの汚点となる過去を探り、その証人カンゲを捕えようと奔走する。しかしフィの後を追ってやってきたヒジェは、カンゲこそがヒジェの母親を殺害した男だと気づき、復讐のため命を狙う。その後、フィは王の息子バンウォンに自分の狙いがナム・ジョンだと明かす。そして王イ・ソンゲは息子であるバンウォンよりもナム・ジョンを選ぶと予言し、その言葉はすぐに現実のものとなる。
密書は「謀反を企てる逆徒イ・ソンゲ殺害を誓う」連判状で、4人の連名が記されていた。「キム・ヨンス、パク・ソンミン、ノ・ギョンチョン…ナム・ジョン」。実はナム・ジョンもイ・ソンゲ暗殺を企てた一人だったが、仲間を裏切って殺害し、密書を奪おうとしたのだ。見つけられなかった密書はヒジェの母が持っていたのだ。この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。

■第13話
密書によって窮地に陥れられたナム・ジョンは敵対する王の息子バンウォンの暗殺を企てる。そこでフィはナム・ジョンに命じられ、屋敷に乗り込み、バンウォンに2本の矢を命中させるが、その場に駆けつけたソノと共にバンウォンの部下に捕まってしまう。瀕死となったバンウォンの目の前で勝利を確信したナム・ジョンは己の野望を語り始める。その後用済みとなったフィにナム・ジョンが自決を迫るが…。
密書でイ・ソンゲ殺害を、フィの証言でバンウォン、ナム・ジョンが王と大君を殺害しようとした証拠が2つ揃った。それにしても本当に胸まで射貫くとは、フィの融通の利かなさにあきれるばかりだ。バンウォンがフィ相手に生母の話をする場面がある。生母は初代朝鮮王朝の太祖の第一夫人だが、即位前に亡くなったために王妃ではない。詳しくは「六龍が飛ぶ」第19話」の豆知識「①開京の妻って?」で紹介。バンウォンはフィを誰に似ていると思ったのか?この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細9話詳細で。

■第14話
ヒジェは親がわりだったソ・ソルが仕切っていた妓楼を受け継ぐと決意する。ソノとヨンはナム・ジョンの手下に襲撃されるが、フィの戦友であるチドとチョン・ボムに救われる。一方王宮では王の息子バンソクを後継者とする儀式が行われていたところへ血まみれの服を着たバンウォンが現れ、騒然とする。そこで王と臣下の前に立ち、バンウォンは宿敵ナム・ジョンの卑劣な企てについて話し始める。
ナム・ジョンの拷問で、三峰(サンボン)の名前が出るが、これは鄭道伝(チョン・ドジョン)のこと。ナム・ジョンは黒幕が誰だというのか?命がけで守った最愛の妹ヨンとフィがどんな再会を果たすのか?離れ離れになっていた期間の兄の様子をムンボクに聞いたヨン。ムンボクはなんと教えるのか?2人しかわからない、ヒジェへのだだ漏れのフィの愛エピソードが語られるのでお聞き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

■第15話
ナム・ジョンが差し向けた刺客によって命を絶たれたヨン。フィは復讐するため、すぐさまナム・ジョンのもとへ向かうが…。ソノはというとヨンを救えなかった罪悪感にさいなまれ、フィと仲間たちがヨンを火葬するのを遠くから見守ることしかできなかった。一方、王の息子バンウォンの力が増し、王妃カン氏の立場が危うくなっていた。カン氏は自らの息子の命を守るため、対立していたバンウォンに許しを請う。
フィ役のヤン・セジョンの号泣が胸に迫る。フィとは違う罪悪感の涙をウ・ドファンが胸をえぐるような嗚咽で演じる。最愛の妹ヨンを演じたのはチョ・イヒョン。「バッド・パパ」ではチャン・ヒョクの娘の友人役で出演した。この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。

テレビ大阪「ドラマ」番組サイト
 2021.07.26スタート 月~金11:59~12:57
「私の国」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】