8/14「世界一受けたい授業」細田守先生が絶対見てほしいアニメ紹介!キンプリ髙橋海人もわくわく

2021年08月13日08時00分芸能
@日本テレビ

今週は、世界的アニメーションのヒット作を連発する監督・細田守が先生としてやってくる!直筆イラストをみたKing & Prince・髙橋海人も大興奮!細田守が薦める映画はいったい何?日本テレビ2021年8月14日(土)夜7時56分から「世界一受けたい授業」放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



7月16日より全国公開され、初週の土日2日間で興行収入6億8,000万円を記録した『竜とそばかすの姫』の監督を務める細田守が「世界一受けたい授業」に先生としてやってくる。『竜とそばかすの姫』の制作現場を紹介し、キャラクターの衣装は実際に本物が作られていたことなどを紹介してくれる。また、細田守が今見るべき映画として「ガンダム名作」「ルパン名作」「世界の名作」「スポーツ名作」「SF名作」を紹介する。更に、直筆イラストをかけたクイズも出題される。ジャニーズで初めて少女マンガ家デビューを果たした髙橋海人(King & Prince)は、イラストをみて思わず歓声をあげる一幕も。

また、暑い夏の困りごとの一つである「蚊」についての授業もある。蚊に刺されない6個の対策を教えてもらえるので、蚊に刺されやすい人は必見の授業となる。また、芸能人が遭遇した虫刺されのミステリーについてもその謎が解き明かされる。

日本テレビ8月14日(土)夜7時56分より「世界一受けたい授業」を放送。
校長:堺正章
教頭:上田晋也
学級委員長:有田哲平
ゲスト:佐藤栞里、髙橋海人(King & Prince)、檀れい、ぺこぱ、桝太一

日本テレビ「世界一受けたい授業」番組公式サイト
『竜とそばかすの姫』公式サイト