back number、YouTube限定公開「水平線」をインハイ当日(8/13)各音楽サービスで配信開始

2021年08月13日07時00分音楽

back number、昨年YouTubeだけで公開した「水平線」をインターハイ開会式当日の今日(8/13)、各音楽サービスで配信開始する。

昨年、コロナ禍の影響でインターハイが史上初めて中止となったことがきっかけで制作され、本来その開会式が行われる予定だった2020年8月18日0時にYouTubeでサプライズ公開された楽曲「水平線」。



歌詞を含めた映像と一緒に、できるだけアクセスが容易な状態で聴いてもらいたい、との思いからYouTubeのback numberオフィシャルチャンネルに限定して公開してきたこの曲を、本日2021年8月13日より各配信プラットフォームで配信リリースすることになった。

BNこの配信リリースについてオフィシャルHPでは「約1年が経ち、この映像や公開方法に込めたメッセージが変わることはないが、「水平線」を自分の好きな環境で何度も聴きたいという声が多数寄せられたこともあり、この曲を必要としてくれている人に対してより近いところで寄り添うことが出来るように、本日、各配信プラットフォームにてリリースした。

8月13日、2021年のインターハイ開会式が無事に開催されることを嬉しく思います。」と案内している。「水平線」はYouTube公開2日で100万再生を突破、公開から1年を経て間もなく再生回数9000万回を超える状況だ。

Youtubeオフィシャルチャンネル